遅刻者増。   

週末に降った雪で今朝は大変でした。
7時ごろ家を出たのはいいけれども、車のガラスが凍りすぎ。
急いで家に戻り、お湯が沸いているやかんを手に取ったほどです。

・・・んなわけで、予定の時間より大幅に遅れ。
さらに恐ろしいほど制限速度を守っている車の後ろになってしまい。
泣きそうでした。
信号にはひっかかりまくるしねっ。


そんなわけで、打ち合わせが始まる時間になってもまだ車の中。
・・・やばい。
完全にやばいだろ。
最後の手段として、まめ。は手っ取り早く主任に電話。
主任から、教頭辺りに遅れると伝えていただこうかという魂胆で。

時間がない!
急ぐんだ!
怒られ覚悟で主任の番号を押すまめ。

プルルルル・・・カチッ。

・・・あ、出た!


まめ。: おはようございます、まめ。です。
 主任: あーおはよー。

・・・やべぇ。(汗)
何か機嫌悪いっぽい。

まめ。: 今、渋滞から抜け出して○○辺りなんですけど。
     5分ほどで着けると思います。

 主任: ・・・・・・あぁ、そう。



とりあえず、謝っておく?

まめ。: ・・・す・・・すいません・・・。
 主任: いや、実は、こっちも車の中なんだよね。
     △△から全然動かなくて。ずーっと止まったまま!!
     だから、学校に電話した方が早いよ?

まめ。: あ、はい。わかりました。失礼します。
 主任: はいはーい。


・・・・・・もしや。
主任、渋滞でイラついていましたか。
そっかそっか。 ほっ。

その後、無事に5分遅れで着いたまめ。
職員室が、何かおかしい。

まめ。: あの・・・打ち合わせって・・・。
 先生: あ、おわったよ~。

いつも10分はかかるのに、5分で!?
ってか、人、いなさすぎじゃない?(笑)
まめ。の他にも渋滞に巻き込まれた先生方が多く。
そのおかげでめっちゃ早く打ち合わせが終わってました。

どむぅっ。(効果音)


 先生: あ、まめ。ちゃん。大丈夫だった?
まめ。: 大丈夫・・・じゃないですよ。もー散々でした。
     7時過ぎに出てきたのに。
     山道を通ってくるには、自殺行為だな、と思って。

 先生: うちの旦那、その山道を通っていったけど
     危険だからって6時頃出て行ったよ~。

まめ。: ・・・おぉ・・・すごいですね・・・。
     自分は怖すぎて通れないですよ・・・。



明日は、もーちょっと落ち着いて出勤したいと思います。
ってか、2日連続で遅刻はまずいだろ、さすがに。
[PR]

by white-topaz | 2008-02-04 23:08 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7411181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2008-02-06 00:30 x
さすがの房総も路面凍結の日々。ドア開けた時、凍ってて「バリッ」って音します。「えっ、『バリッ』?」みたいな…(((^^;)
ってか、同学年の♂の先生は昨日の朝、凍結で玉突き事故に遭ってそれこそ事後処理が大変だったので、まめ。さんも気をつけて!
それと……………
トロい車の後ろにくっついてて、信号黄色ですんでのところで行かれてしまい、自分は行かれず止まることがあります。
………かなり腹がたちますよね?(笑)
Commented by white-topaz at 2008-02-06 23:56
はな さま

うっわぁ・・・。玉突き事故はつらい!!
今日の夕方も雪が降っていたんで気をつけるよ。
そっちの方がひどそうだけど・・・。

トロい車ねぇ!!
そういう車に限って黄色信号でスピードあげるよね。(笑)
・・・めっちゃ腹が立ちますけど。(笑)
んでもって、ものっすごい毒を吐きますけど。

・・・明日もお互い、気をつけましょう。
Commented by のび太 at 2008-02-07 22:56 x
これは大変でしたね。
事故には十分気をつけてください・・・。
Commented by white-topaz at 2008-02-07 23:00
のび太 さま

ありがとうございます。
怖いですよ。
昨日も雪が少し降ったんで、今朝は凍ってました。

<< 潜在意識レベルでストーカー。 自分は 「しつこい」 ってこと... >>