人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテ原因は?   

おーじのクラスには、人気のある男子がいます。
いや、おーじではなく。(笑)
ってか、おーじはまめ。だけのマイブームだから。

男女構わず人気のあるその生徒。
確かに、背もそこそこ高いし、顔も爽やかな感じ。
勉強もスポーツもそこそこ出来る。
そして、あんまり怒ったりしない生徒ですね。

女子に人気なのは、わかるんです。
爽やかだし、かっこいいし。
まめ。も同じ中学生だったら、ちょっと憧れていたかもしれませんな。

・・・でも、それ以上に人気なのが、男子。
必ずその生徒の周りでは数人の男子が争奪戦。(笑)
何で?
ねぇ、何で?(笑)

ちなみに、その生徒が特別女性らしいということはないんです。
ふつーに男子と喋っていて、ふつーに男の子っぽい仕草をする。
立ち振る舞いを見ても、ふつーの男子中学生だな、と。
・・・分からん。




そんな話をしていると、担任の先生が思い当たる節があるような。

 担任: そういえばさぁ・・・「今日の感想」 を読んでいると
     時々、「女子か!?」って思うときがあるよ。

まめ。: ・・・え。今流行の絵文字とかを使っているとか?
 担任: じゃなくてね。 何だろ・・・。例えば、この文章?

そう言って、彼の書いた文章を見せてもらうことに。
(内容を書いてしまうとバレるので、書けませんが)

まめ。: ・・・中1男子が書くには、あまりにも爽やかですね・・・。
 担任: でっしょー!?
まめ。: 字も丁寧だし。お手本となるような文章構成だ。
 担任: ・・・今の女子にはなくなりつつある 「奥ゆかしさ」
     みたいなの?が彼にはあると思うの。

まめ。: ・・・本当の意味で中性的ですね。
 担任: だから男子からも人気なのね?
まめ。: 理想の女性像みたいなのを彼に
     求めているんですか。(笑)



・・・っていう理由です。(笑)
多分、家での教育がしっかりしているからだと思うんですけど。
そんなわけで、男女問わず大人気な爽やかくん。(仮)
もうしばらく、様子を見てみようと思います。

by white-topaz | 2008-01-21 22:42 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by はな at 2008-01-22 00:47 x
同性にモテる奴っていますよね~。そういうのは、必ず異性からも人気がある!うーん…自分が無縁な奴だっただけに…羨ますぃ。
Commented by white-topaz at 2008-01-22 22:08
はな さま

ねー!
自分も無縁だったので、ちょっと羨ましいね・・・。

<< また雪とか降るらしいよ。 恐ろしい。 >>