人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしい。   

はぁ。
まさか、こんな日がやってくるとは・・・。

いや、いつかはそういうこともしなきゃならないんだろうなぁ、とは
思っていたんです。
そういう話も聞いていたし。
これからきっと当たり前になることなんだから、慣れておかなきゃ・・・
って実は覚悟も出来ていたのです。


・・・でも!!
先週、自分の名前がなかったから、今回も大丈夫だって思ったの!!
心の中でちょっとガッツポーズとかとっちゃったの!!
何でその後、いきなり自分に回ってくるの!?
事情は、わかるよ!!
でも・・・っ!!(涙)

現在、まめ。が密かに恐れていること。
それは・・・




授業参観、初参戦。





・・・こえぇ・・・。(苦笑)
いや、授業者として、だよ?
授業参観が近々あるんですけど、ついにまめ。も授業をすることに。
もともとうちの学年、授業できる先生が少ないのです。
それでも今まで担任の先生たちがやってくれてたからいいんですけど。

・・・しかし。
その日に1人、出張に行かなければならなくなりそうで。
だから、まめ。に順番が回ってきたんですよ。
こえー!!
だって、生徒が家でどんな話をしてるか知らんもん。
おまけに、「英語」 だし。
どんな授業をしているか気になるってのが保護者でしょ。

本来なら、その次の日に遊びに行く予定が入っていたので
「次の日遊ぶから、授業参観なんて乗り切ってやる!」
って気持ちでいたのですが、都合で延期になり。
もう正直、何を支えに生きていけばいいかわかりません。(苦笑)

あぁ・・・どうしよ。

by white-topaz | 2008-01-20 21:54 | 自分のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2008-01-21 20:08 x
これは緊張しますよね。私も以前何回かしました。
平常心です!ありのままの授業で取り組みましょう!
Commented by white-topaz at 2008-01-21 22:07
のび太 さま

ありのままの授業を見せられないからちょっと困ってるんです。(苦笑)
でもまぁ、もうすぐ1年も終わりだし、みんな忘れてくれますよねぇ・・・。

<< モテ原因は? 泣いてはないよ。 >>