誰なんだ、それは。   

 生徒: 先生、お願いします。
まめ。: うむ。

まめ。が見ているのは1枚のプリント。
授業によっては、プリントを全問正解できるまで解く、という非常に
精神的にストレスを与えていることをしております。(笑)
うん、でも10問くらいなんだけどね。
そのプリントが終われば、次のプリントへ進むんだけど。


・・・そんな授業でひとつ、気になることが。

まめ。: うーん・・・。
 生徒: どう?先生、あってるら?
まめ。: うーん・・・。
 生徒: あってるっしょ!?
まめ。: ・・・。

生徒に自信満々に言われて、ちょっと困るまめ。
一つため息をついたあと、話しかけました。

まめ。: あのねぇ・・・こういっちゃ悪いけど・・・。



 生徒: ん?
まめ。: 「ジョホ」 って誰だ?
 生徒: ・・・は?
まめ。: だからぁ・・・

プリントのある部分をペンで叩きながらもう一言。

まめ。: お前、 Joho って誰だよ!?
 生徒: ・・・・・・。
まめ。: ・・・・・・。


・・・ちゃんとそこの問題にはJohn(ジョン) ってあるのにねぇ。


 生徒: あああぁぁぁっ!!
     もうっ!! 誰だよ、ジョホって!!

まめ。: いや、だからそれはこっちが聞きたいって。


っていう間違いがが3人くらいいた。
人気者ですな、ジョホさん。
誰かジョホさんについて知っている方がいたら、ぜひご連絡を。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-01-16 23:26 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7284229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2008-01-20 04:02 x
こんな時間に声上げて笑ってしまいましたわ。
うちは性悪説の「荀子」、「たけのこ」って読むやつが多数…
Commented by white-topaz at 2008-01-20 20:31
あおい さま

それは近所迷惑でしょう。 危ないって。
たけのこ・・・嫌だろ、そんな名前w

<< 取立て屋、登場。 なついてきたぞ。 >>