なついてきたぞ。   

毎度毎度、個人的には大変癒されちゃってるうちのおーじ。(中1)
今日はなぜかよく話す機会がありました。
・・・何でだ?

授業中に話をするのは、普通・・・なんだけど、今日はちょっと違ったよ?
放課後い大きく動いたんだよ!!


まめ。があるクラスに用事で行っていたんだけど、その帰りに
階段でおーじを発見。
しかも、ちょっとうろたえてるおーじ。
どーやら、前に先輩たちやら先生がいて、なかなか前に進めない模様。

まめ。: おっ。 おーじ、どうした?
おーじ: あ、先生。
まめ。: 何じゃい?
おーじ: ・・・・・・。

一瞬の間があったものの、その直後に何かを思い出したらしく。

おーじ: あっ、先生。ノートが返ってきてない。
まめ。: うん?おかしいなぁ。先生、ちゃんと君のクラスの
     配り物の中に入れたぞ。

おーじ: 返ってきてない。
まめ。: んー・・・じゃあ、職員室にあるかもな。
     行ってみるか?

おーじ: うん。





肩を並べて職員室に歩いていく二人。
・・・うん?
そういえば。


おーじと一緒に歩くのって、レアじゃないんですか!?


それに気づいたときの妙な感激ったら。
ちょっと(1mm単位で)スキップしてたわ。(笑)
・・・で、職員室。

おーじ: 失礼します。
まめ。: お、おーじ。こっちこっち。
     ・・・あった?

おーじ: ・・・ん?
まめ。: ・・・あ。


そこには、プリント(配布物)の下におーじのノートが。
そりゃ見つからないわけだわ。
ってか、配布物持って行ってねーのか、ここのクラスは。

あ、ちなみにおーじが言っている 「ノート」 は前の学校で使っていた
読み物教材専用ノート。
長文読解用に、と思って作っていたんだけどね。

おーじ: ・・・このシリーズ、いくつまであるの?
まめ。: んー・・・全26回?
おーじ: げっ。
まめ。: 何だよ、『げっ』 とか言うなよ。(笑)
おーじ: 多すぎる・・・。
まめ。: まーまーそんなに焦るな。


・・・ね。
長い会話だったでしょ?(笑)
滅多にこんなに話すことはないんだよねぇ。
しかも、今日はおーじから話しかけてくれた!!
いやっほーい!!

・・・うん?
テンションがおかしいですか。
大丈夫ですよ、ちゃんとわかってますから。(笑)
そろそろ、おーじ、なついてきたんじゃないかねぇ。
これは担任の先生に報告しておかないと。

・・・って今日いなかったし!!(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-01-15 23:30 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7277760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2008-01-16 13:03
あ~~~楽しそう。
その小さな楽しみが私も欲しい!!
Commented by white-topaz at 2008-01-16 22:48
ヒロ 姐さん

そうでしょそうでしょ?
楽しかったのよ~。 今日もなついてきたしねw

でもあげないよw

<< 誰なんだ、それは。 気まずい出会い。 >>