気まずい出会い。   

ある日の会話。

 友達: 今度さぁ、向こうに頼まれて合コンみたいな飲み会を
     するんだけど1人、足りないんだよねぇ。

まめ。: へー、じゃ、私行こうか?(笑)
 友達: え!? マジで? 助かるんだけど!!
まめ。: じゃあ、あとで時間とか教えてねー♪
 友達: おっけー♪


・・・と気軽に立候補してみたら、見事に通ってしまい。(笑)
飲み会に参加してみました。
普段は、そういう話が来ても考えちゃうんですが、今回は何故か
珍しく立候補してみたんですよねぇ。

行ってみたら、ものっすごく楽しかったんですよ。
笑いすぎましたよ。
面白すぎて、結局みんなで3時くらいまでいたんですから。

・・・でも、一つだけ気になることが。
行ってみたら、1人、見たことあるような人(男性)がいるんですよ。
確信はないんですよ?
でも、多分、会ったことはあるんですよ。
向こうは気が付いていないみたいだけど。

・・・で、フルネームを聞いた瞬間。
思わず、心の中で 「あぁ!」 と、つぶやいてしまいました。



とりあえず、もーちょっと情報収集。
まめ。の予想通りなら、多分、同業者・・・のはず。

まめ。: どこに勤めていらっしゃるんですか?
 相手: ○○中、だけど。

おっとぉ!?
ビンゴだ!!

まめ。: 私、△△中なんです。
 相手: えー?俺、よくそこへ行くよ。練習試合とかで。
まめ。: ・・・ですよね。
 相手: え?

確信が持てたぞ。
んじゃ、聞いてみるか。

まめ。: もしかして、○×部の顧問 をしてないですか?
 相手: そうだけど・・・なんで知ってんの?
まめ。: 実は私も、○×部の顧問なんで。
 相手: ・・・・・・。

     えええぇぇっ!?




ってか、その場にいた全員が同じ反応をしてました。(笑)
そりゃそーでしょうな。
私もびっくりしたくらいですから。

 相手: え。練習試合のときにいる!?
まめ。: 多分ね、練習試合とかではこっそりいるから
     気づいてないとは思ったんですけど。

 相手: 公式試合でも、当たったことがあるよね?
まめ。: そうですね、夏くらいでしたっけ。
 相手: ほんとに!? じゃあ、今度練習試合を申し込むときは
     まめ。ちゃんの携帯にメールするわ。(笑)

まめ。: いいですよ。(笑)


それが分かった瞬間、自分の中でちょっと気まずくなったのは
秘密の方向で。(笑)
だって、同じ部活の顧問の先生に会うとは思わないじゃないですか。
変なネットワークができました。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2008-01-14 23:59 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7271223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2008-01-15 22:52 x
ちょっとちょっとちょっと!!
恋はこういうところから…。でしょう!!
なんか芽が出そうなヨカーン!(*´▽`*)
Commented by white-topaz at 2008-01-15 22:58
はな さま

いや、何を期待してるのかはあえてスルーにしておくけどw
それはないと思うなぁ。
あ、でも近々みんなで遊びに行く予定らしいよ。

・・・っていう案があるんだけど、というメールがきたけどねw

<< なついてきたぞ。 もう絶望的。 >>