嫌いな食べ物。   

この前、美容院へ行ったんですけど、いつもやってくれる担当さんが
いなかったので、代わりの人にやってもらいました。
・・・で、その人がまた面白い人で。(笑)
ずーっと食べ物の話をしていました。


 担当: 最近食べられるようになったのって、あります?
まめ。: あー・・・プリン かな?
 担当: プリン!? 何で!?
まめ。: 今までは甘すぎてダメだったんですよ。
     今は割りと大丈夫になってきたんですけど。

 担当: あー・・・カラメルとかですか?
まめ。: あー!カラメル!! あれ、甘すぎてダメ。
 担当: 甘さ通り越して、むしろ苦くなってるしね。(笑)


まめ。: 今でも食べられないものって、あります?
 担当: んー・・・刺身かなぁ。ちょと苦手かな。
まめ。: あぁ、私も生魚はダメですね。
     お寿司もあんまり食べられないんですよ。

 担当: えっ。私はお寿司は大丈夫なんだよね。
     ・・・寿司とか出てきたら、何を食べてるの?

まめ。: 玉子とか、海老とか。
     あ、甘エビじゃない方のエビですよ?
     最近はタコも食べられるようになりましたよ。

 担当: 増えたね~。(笑)
まめ。: 増えましたよ。(笑)



まめ。: とにかく、火が通っていればいいんですよ。
 担当: ・・・うん? そーいえば、さっきマッサージ担当の子は
     煮魚がダメなんだって。

まめ。: ・・・なんで?
 担当: 良く分かんないけど、刺身とか焼き魚はOKなんだって。
まめ。: ・・・意味分かんない。
 担当: でも、その子は変わってて、甘いもの大好きなのね。
     前の晩に散々夜更かししてチョコレート食べてるのに
     次の日の朝(ってか、数時間後に)目を覚ましたら直ぐに
     ポッキーを食べてたくらいだから。


・・・と、そこで、甘いもの大好き娘が登場。
仮に、カラメルさんとしておきましょう。
彼女の意見としては。

カラメル: 糖分って大事でしょ?
     もーチョコさえあれば生きていけるわ!


・・・へぇ・・・。
ちなみに、煮魚がダメな理由は

カラメル: んー・・・匂い? 何かね、ダメなんだよね。

・・ふぅん・・・?
そこで、担当さんがまめ。がカラメル嫌いなのを話しました。

カラメル: 何で!? あれがおいしいんじゃないですか!!
 担当: いや、あれはむしろ苦いから。
まめ。: ってか、アンチカラメル派だから。

・・・あれ?
一瞬の沈黙が流れました。
その直後。

 担当: 「アンチカラメル派」 って何かカッコイイ響き!!
     うちらも使おう!!

カラメル: そうですね!「アンチ煮魚」とか。
     「アンチ煮物のしいたけ」とか。

 担当: ・・・うっわぁ~!! 和風と一緒にするとカッコ悪っ!!(笑)
     これ、使ってもいいですか?

まめ。: いいですよ~。
     そんなに気に入ってくれるとは思ってもなかったから。

 担当: よし!明日から使おう!!
まめ。: 使っちゃって~。(笑)


担当さん以外の美容師さんも面白い人が多いなぁ・・・。
と思いながら、お店を後にしたのでした。
[PR]

by white-topaz | 2008-01-10 22:30 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7243708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 気が楽だね。 もーいいやぁ。 >>