長い付き合いなのに。   

今回のお話は、忘れた頃にちょくちょく出てくる妹・ごま。
最初に言っておきますが、まめ。とごま。はあらゆる点で
一致したことが少ないです。
例えば、食べ物の好み。
まめ。は炊き込みご飯は苦手なのですが、ごま。は大好きだし。
ごま。は水羊羹が苦手だけど、まめ。は大好きだし。
(しかし、食べ物に関してはまめ。の方が好き嫌いが多いんだよなぁ)


しかし・・・ねぇ。

ちょーど YOU TUBE でSunset Swish の 「マイペース」
という PV を見てたときのことです。
ご存知ですか?
あのPVには俳優の 要潤 さんが出ているんですけれども。
まめ。たちは彼のことを「きゃなめ」って言ってます。
前にやってた「マシュー」(テレビ番組) で藤井隆が言っていたのが
きっかけだったと思うんですけど。

まめ。: あー。 きゃなめ が出てるよねー。
ごま。: ちっ!! ほんっっっっっとにね!!
まめ。: 何でそんなに怒ってるの。
     あんたがきゃなめ嫌いなのは分かってるけど。

ごま。: もうねぇ、見てると本当にイラつくんだよ!!
まめ。: ・・・なんで?
ごま。: きゃなめに似てる人がいたっていうのもあるんだけど。
     その人がまた微妙な性格でさぁ・・・でも!!
     受け付けない顔なんだよ!

まめ。: そっかなー。まめ。はそうでもないんだけど。
ごま。: うっわー!! ねーちゃん、信じらんない!!


・・・ことごとく、好みのタイプが違う姉妹でございます。



まめ。が好きな KinKi さんも軽く否定。
アルバムを買っても、パソコンに取り込もうとはしません。
でも、なぜか嵐のアルバムは割りとお気に入りな妹。(笑)
・・・しかも、嵐でもなぜか一番お気に入りなのが某炭酸飲料のCMで
使われていた 「ハダシの未来」 とか。
気になる人は、探しておいてください。

BUMP は数少ない共通するお気に入りのミュージシャンなのですが
お気に入りの曲はこれまた全然違う。


・・・そんな妹・ごま。



まめ。: じゃあさぁ・・・ごま。の好きな芸能人って誰よ?

今まで聞いているようで聞いていなかったこの質問。
いや、聞いたところでどーもしないし。
返ってきた答えは、やっぱりマニアック。


ごま。: んー・・・須藤元気 とか?
まめ。: ・・・誰ですか、それ。
ごま。: えっ。ねーちゃん、知らんの?元・格闘家。 これ、画像。

と言って、すぐさまインターネットで検索した画像をみたところ。

まめ。: ・・・このメガネ画像、ビビる大木じゃね?
ごま。: 似てねぇよっ!! 今は、作家とかしてるの。
まめ。: あ、そー言えば、この前ナスカ展でなぜか
     須藤元気のDVDみたいなのが売ってた。

ごま。: えっ!! 何で!?
まめ。: ・・・ペルーに行ってきたから、とか?
ごま。: そーなんだー。 ま、買わないけどね。(笑)


ごま。曰く、「いかつい顔が好き」とのこと。(でも、姉には皆同じに見える)
しかし、決して格闘技に詳しいわけではございません。

でも、全然姉としては範囲外のタイプ。(笑)
好きなタイプがかぶって困る・・・なんて悩みは一生ないな、と思いました。
[PR]

by white-topaz | 2008-01-06 01:00 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7210475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 切ないねぇ。 orbital period >>