特に怪しい関係でもなく。   

冬休みに入ってしまったので、休み前の話でも書こうかと。

ある先生 (既婚者・40代) とは接点もあまりないせいか、話すことも
最低限の用事くらいしかなかったんですけど。
11月の終わり・・・から12月にかけて、かな。
この頃、よく話をするようになったんですよ。

ある夜のことでした。
その日も仕事で2人とも遅くまで残っていました。

 先生: まめ。ちゃん、俺はもう帰るよ・・・。
まめ。: えっ・・・帰るんですか?
     寂しい・・・もう少しだけ、一緒にいてくれませんか?

 先生: いくらまめ。ちゃんでもそれは無理だなぁ。
まめ。: ・・・そうですよね・・・わがままですよね。
 先生: じゃあ・・・今日、俺が一緒にいたら
     まめ。ちゃんも明日の夜、一緒にいてくれる?




まめ。: いやぁ、それはないっすね。
 先生: 何だよ、ないのかよ!
まめ。: だって、私は明日テストですけど、先生のは
     明後日じゃないですか。
     明日なんか私は採点して、さっさと帰りますよ。(笑)

 先生: 今日だけかよー!! 冷たいなぁ、まめ。ちゃん。
まめ。: だって、先生だって同じ立場だったら、どうします?
 先生: うん? さっさと帰るね。(きっぱり)
まめ。: ふふっ。 同じですよ~。 お疲れ様でした~。



・・・みたいな。(笑)
試験の前だったので、みんな試験問題を作るのに必死で。
まめ。たちの他にも、職員室には数人いたんですけどね。

確か、この日は定期試験の前日。
んでもって、まめ。の試験は次の日。

かーなーり 切羽詰まっていた のです。

そんなときに自分より早く帰る人を見ると、焦るじゃないですか。(笑)
だから、必死で止めようとしたんですけどね。
泣き真似までしたんですけど。


・・・ま、無理でしたね。(笑)
でもだいたい、帰りが遅い日にはこんな話をしてますね。
えぇ、そりゃお笑いのネタのよーに。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-12-28 22:27 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7156146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-12-29 17:51 x
定期試験を作るのはいつも大変ですね。読みながらなるほど・・と
思いました。

どうぞよいお年を迎えてください。来年も宜しくお願いいたします!
Commented by white-topaz at 2007-12-29 19:03
のび太 さま

自分の場合は、いつも切羽詰らないとできないので、いつもギリギリ
なんですよ。
流石に前もって準備したいな~とは思っているんですけどね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!

<< フクちゃん。 何かさ。 >>