骨折。   

土曜日の夜中。
咳をしたら、右わき腹辺りに強烈な痛みが走りました。

やば・・・。
こりゃわき腹、攣ったかな・・・。

とりあえず、そのまま寝てはみたけど朝になっても痛みは治まらず。
さらに、寝ていれば大丈夫だと思ってもう2日過ごしておりました。
それでも痛みが治まらなかったので、午前中休んで病院へ。
レントゲンを撮って、医者に見てもらったところ。


「どうですか?」
「うーん・・・。こりゃまたグシャッていったねぇ。」
「・・・え?」
「肋骨、折れてるよ。」
「・・・。」



咳のしすぎで肋骨を折る、なんて話は聞いたことあったけれども
まさか、自分にそんなことが起こるなんて・・・。




・・・って話を、同僚の先生から聞きました。(笑)
まめ。じゃないです。
まめ。は無事に秘密の行動を終え、今日も元気に学校へいきました。
(寝坊して遅刻しかけたのは内緒の方向で・笑)
んでもって、その先生に手招きをされ、行ったところ・・・。
「おはよー」の次にいきなり。


「肋骨、折れた。」

なんて言われててもどうリアクションをとればいいですか。
しかも、そんなこと笑いながら言ってるんですけど。
本人にとっては笑ってなきゃどーしよーもない状態だったんだろうけど
・・・笑って良いのか。




笑っちゃったけど。
「それじゃーコントのオチみたいじゃんか!!」って言っておきましたけど。
(年齢が近い先生なので、ツッコミもストレート)
「まったくだよねー。」なんて笑って返されてたから大丈夫だと思うけど。

・・・とりあえず、シップをもらったそうです。
お大事に。

んでもって、過去に同じような体験をされた方。
不快にさせたら申し訳ないです。
そして、現在、咳が止まらない人・・・。
要注意です。 まじで。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-25 23:54 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7137131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-12-26 22:10 x
大変ですね。骨折とは・・・。
本当に健康には注意したいものです。
Commented by white-topaz at 2007-12-26 22:26
のび太 さま

本当にそうですよね。
本人はわりと元気に出勤していますが。
咳と鼻をかむとき以外は、割といいみたいですよ。

師匠も気をつけてください。

<< 何かさ。 毎年恒例の。 >>