人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折。   

土曜日の夜中。
咳をしたら、右わき腹辺りに強烈な痛みが走りました。

やば・・・。
こりゃわき腹、攣ったかな・・・。

とりあえず、そのまま寝てはみたけど朝になっても痛みは治まらず。
さらに、寝ていれば大丈夫だと思ってもう2日過ごしておりました。
それでも痛みが治まらなかったので、午前中休んで病院へ。
レントゲンを撮って、医者に見てもらったところ。


「どうですか?」
「うーん・・・。こりゃまたグシャッていったねぇ。」
「・・・え?」
「肋骨、折れてるよ。」
「・・・。」



咳のしすぎで肋骨を折る、なんて話は聞いたことあったけれども
まさか、自分にそんなことが起こるなんて・・・。




・・・って話を、同僚の先生から聞きました。(笑)
まめ。じゃないです。
まめ。は無事に秘密の行動を終え、今日も元気に学校へいきました。
(寝坊して遅刻しかけたのは内緒の方向で・笑)
んでもって、その先生に手招きをされ、行ったところ・・・。
「おはよー」の次にいきなり。


「肋骨、折れた。」

なんて言われててもどうリアクションをとればいいですか。
しかも、そんなこと笑いながら言ってるんですけど。
本人にとっては笑ってなきゃどーしよーもない状態だったんだろうけど
・・・笑って良いのか。




笑っちゃったけど。
「それじゃーコントのオチみたいじゃんか!!」って言っておきましたけど。
(年齢が近い先生なので、ツッコミもストレート)
「まったくだよねー。」なんて笑って返されてたから大丈夫だと思うけど。

・・・とりあえず、シップをもらったそうです。
お大事に。

んでもって、過去に同じような体験をされた方。
不快にさせたら申し訳ないです。
そして、現在、咳が止まらない人・・・。
要注意です。 まじで。

by white-topaz | 2007-12-25 23:54 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2007-12-26 22:10 x
大変ですね。骨折とは・・・。
本当に健康には注意したいものです。
Commented by white-topaz at 2007-12-26 22:26
のび太 さま

本当にそうですよね。
本人はわりと元気に出勤していますが。
咳と鼻をかむとき以外は、割といいみたいですよ。

師匠も気をつけてください。

<< 特に怪しい関係でもなく。 ちょいちょい気になる人。 >>