あなたは、もう忘れたかしら。   

一定年齢以上の人だとこのフレーズを聞いたら 「懐かしい」 と思う人も
いるのかもしれませんね。
そうです、あの懐メロです。(笑)

なぜか、週1で教える女子生徒にやたらと気に入られているらしく
まめ。を見つけては大声で呼びながら駆け寄ってくるほどです。
・・・いや、そこまで親しくはないから。

とかいうまめ。の心のツッコミもむなしく。
今日もまめ。を呼んでは、歌を歌ってくるのです。

♪あなたは もぉう 忘れたかしら~ 赤い 手ぬぐい マフラーにして~♪

・・・訴えるように歌ってこられても。(苦笑)
しかも、2人で。
こっちはどーすりゃいーんだ。

しかし、まぁ懐かしい歌を歌っていらっしゃる。
まめ。はテレビの「懐メロ特集」くらいでしか聞いたことはありませんが。
偶然、一緒にいた先生は、やけに懐かしがっていました。

「他の歌はないのか」と聞いたところ、なぜかシャ乱Qとかを歌い始め。
聞かなきゃよかった・・・と激しく後悔したほどですよ。
最初に聴いたときに笑っちゃったのがいけなかったんでしょうかねぇ。

まぁ、もうすぐ冬休みなんであの歌から遠ざかるので良いですが。
休み明け、さらにパワーアップしてたらどーしよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-12-21 00:24 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/7103447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 誘惑に負けそう。 今日1番のニュース。 >>