人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矛盾に振り回されすぎ。   

1学期中、ずっと続けていた活動がありました。
でも、夏にそれを控えるよういっていう発言をされたので
2学期は控えていたら今更になってその活動がいい、」
なんて誉められました。

そりゃ、色んな人の意見もあるから、全部聞けるわけはない。
どっかで違う意見だって出てくるでしょ。
そりゃ頭のどこかで理解してるつもり。

・・・でも。
今までやってきたことが1度は否定された。
それも全否定ってくらいの勢いで。
でも、今更になってそれが認められた。
同一人物からいきなり180度な意見を出されても、困る。
こっちだって、それなりの狙いがあってやってきたのに。



・・・あのとき、言われたのは。
「それじゃ、そのうち給料泥棒って言われるよ」 的な発言もしたし
「そんなんやっても意味がない」 的な発言だってしたじゃない。

そう言われたら、やめるしかないでしょ。
私は、あの活動は自分の中ではそれなりに狙いがあると思って
続けていたの。
それを夏に、否定されたから抑えてたんだよ。
それに変わるものをずっと考えていたんだよ。
見ていないところで、苦しんだんだよ。


それなのに、今更 「あの活動は良いから続けるべき」 とか言われても。


あの時、あんな発言聞かなかったら、ずっとやってたよ。
今更、そんなこと言っても遅いでしょ。
あのときの発言を鵜呑みにした私が間違っていたってことですか。

もうどうすればいい?
今更また復活させるの?
ブランクがありすぎてまた時間がとられるよ。

もー嫌だ。
「アドバイス」 なんかいらないから、一切立ち入らないで。

by white-topaz | 2007-12-13 00:28 | ちょっとした愚痴 | Comments(2)

Commented by hiro428 at 2007-12-13 10:05
今こそ、おーじ写真の威力を発揮しなきゃ!!
それにしても“「それじゃ、そのうち給料泥棒って言われるよ」 的な発言”って頭にくるね。
良かれと思って考えた末にやってたことを全否定ってさ、何様!?って感じ。
今は別の方法でやってるんだろうから、それを土台により良いものを目指したほうが自分の気持ち的にも納得できるよね。
また同じ人に「復活させれば?」みたいなこと言われたら、「誰に言われたか忘れちゃいましたが、あれは給料泥棒らしいですよぉ~、ハハハ・・・」って言っちゃいな!!

私もおーじ写真で癒されようっと・・・って、中学生だって!(笑)
Commented by white-topaz at 2007-12-13 22:40
ヒロ 姐さん

ありがと~!! 泣けてくるよ。
今もかなりへこみ中だけど、やるしかないよねぇ。

そっか!今こそおーじ写真を使わなければ!!
姐さんから合格点を出たので、自信を持って自慢します。(笑)
でも、まだ中1なんだよねぇ・・・。(遠い目)

<< ここにも、調子づいたヤツが。 どうしましょうか。 >>