クリスマスは。   

12月ということもあり、もう街中ではクリスマスイルミネーションが
始まっております。
勿論、うちの学校でも校舎内にクリスマス関係の飾りつけ(掲示?)が
あったり、学活でクリスマス会の予定なんかを立てているようです。

まめ。の授業でも、クリスマスソングを練習させようかな、と考え中。
せっかくだから、有名なやつをちょっとでも歌わせたいじゃないですか。
そんでもってクリスマスに歌えたらすごいなぁ、と。
でも、中1で歌えるクリスマスソングってあんまりないんだよなぁ。
どうしようかな。

まぁ、そんな悩みは置いといて、ある日のこと。
生徒がまめ。に聞いてきました。

 生徒: せんせー、もうすぐクリスマスですなぁ。
まめ。: そうですなぁ。
 生徒: せんせー、クリスマスは誰と過ごす予定ですか!?
まめ。: うん? 彼氏。

一瞬、生徒が固まりました。

 生徒: ・・・えっ。 先生、彼氏いるんですか。
まめ。: いるよ~。ざっと30人ほど。




生徒は、まめ。の冗談を、冗談として受け取ってくれたのか。

 生徒: へぇ。じゃあ、クリスマスは大変ですね~。
まめ。: まぁねぇ。

・・・ちょっと、彼女の理解力に不安がよぎります。
その直後、まめ。はまたもや同じ質問をされました。
今度は、違う生徒に。

 生徒: せんせー、クリスマスの予定は?
まめ。: んー?彼氏と過ごすー。
 生徒: ・・・えっ。先生、彼氏いるの!?
まめ。: ・・・失礼だなー。いるよ。
     ざっと50人くらい。



・・・ほんの数分の間で20人も増えましたけど。(笑)

 生徒: えー。さっき、30人って言ってたのにー。
まめ。: どんどん増えるんだよ。(笑)


・・・時には、分かりやすい嘘をつかなければなりませんな。
ちなみに、クリスマス近辺は今年の夏に続き、秘密の行動を取る予定。
若返りの滝に行って、修行でもしてくるかー。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-12-04 22:56 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6991924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-12-06 21:47 x
…でた。「若返りの滝」。
きっと今頃、まめ。さんの彼氏はざっと120人くらいに増えているに違いない。。。ネズミ算式に(笑)
Commented by white-topaz at 2007-12-06 22:38
はな さま

はなさん、流石だね!!
予想通り、ピッタリ120人・・・って言いたいところなんだけど、あれから
全然聞かれないんで、彼氏の数を増やせません。(苦笑)

<< 祝 ☆ 2周年!! スルメ的。 >>