何が。   

まめ。がのほほんと給食を食べているとき。
いきなり生徒が大声でまめ。の名前を呼びました。

 生徒: まめ。先生、ごめん!!

まめ。: ・・・何がだ。


・・・唐突に謝られても。(苦笑)
しかも、その生徒がいる場所と、まめ。がいる場所はお互い端なので
教室の両隅(窓側と廊下側)から繰り広げられている会話。
だから、2人のやり取りはクラス全員に知れ渡っています。

まめ。に謝ったらスッキリしたのか、生徒はご飯を食べ続けている模様。
周りの人間は何か知らんが笑ってる。
さらにおかしいのは、近くにいた担任の先生も笑ってる状況。
しかも、この会話が何回も続く、っていうね。


・・・さては、まめ。の名前を使って何か笑いを取ったな。
なぜなら、まめ。に謝ってきたのは、エンゲージブレスレット
くれた生徒だからですよ。(笑)
あいつだったら、必ず何かやる。




あやしい・・・。


担任の先生に聞いてみた。(トリビアのナレーション風)


まめ。: 昼間の、「ごめん」 って何だったんですか。
 担任: そうそう!あれはね~・・・。

詳しく説明すると、こんな感じ。
給食中、その男子がつぶやいたそうな。

男子: 最近、ときめく女子がいないんだよな~。 1人以外。
女子: その 「1人」 って、誰よ?
男子: ・・・・・・・・・。

     担任の先生に決まってるじゃんねっ!!


本当はそこで 「まめ。先生」 と言うはずだったのに、場の空気に負けて
「担任の先生」 と言ってしまったこと、に対する謝罪とな。

まめ。: ・・・もうやつにとって、まめ。は 「ときめく人」
     じゃないんですか・・・。(笑)

 担任: いや、「流れに負けて」 ってことらしいよ。(笑)
まめ。: だったら、そこに 「あと1人、まめ。先生も」 とか
     付け加えてくれればよかったのに。



まーそれにしても。
まめ。の周りに集まってくる男子ってこんなやつらばっかじゃないか。
どーするよ、自分。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-11-30 23:50 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6962686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2007-12-01 10:04
だって、まめさんだってヘンな人好きでしょ?
やっぱさ、集まってくるもんなのよ(笑)
Commented by white-topaz at 2007-12-01 23:05
ヒロ 姐さん

あ、ひどい。(笑)
変な人じゃないよ。 和服とスーツが似合う人だよ!

<< こんなんばっかさ。 ある意味究極の選択。 >>