ある意味究極の選択。   

今日のネタ採用決定になった会話。

 生徒: 鉄道オタクと、アニメオタク・・・
     先生ならどっちがマシだと思う?

まめ。: 鉄道オタク。(あっさり)



毎度おなじみ、生徒からの唐突な質問ですけれども。(笑)
今日はいきなり、こんな質問がきました。
意味は、ないです。
とりあえず、聞きたかっただけ っていうね。
そんな質問をしてきた生徒の反応は

 生徒: えー!! ありえないから!!
     アニメオタクの方がマシでしょ!!
     何でみんな鉄道オタクを選ぶの!?


どうやら、今までに聞いた人々にことごとく 「鉄道オタク」 の方を選ばれ
完全に 「少数派」 なアニメオタク派の生徒。
必死です。
ものすごい必死で聞いてきます。

まめ。: 普通にアニメオタクの方が嫌だろ。
 生徒: 何でぇー!? だいたい、どういう基準なの!?



まめ。: 単純な話だよ。
     自分の彼氏がどっちだったら、まだ耐えられるかってことさ。
     アニメオタクは、マニアックすぎてついていけない気がするね。

 生徒: いやいや、アニメオタクの方がいいって!!
まめ。: そりゃー君がアニメオタクだからでしょ。
 生徒: 違うのー!! そんなんじゃないし!!
まめ。: だって、「アクエリオン」 だっけ?の曲が
     フルコーラスで流れてきたときにイントロで分かってたじゃん。

 生徒: それとこれとは違ぁーうっ!!
まめ。: いやいや、同じだから。


とにかく、「○○の声をしてる人だよ!」とものすごくマニアックな説明を
してくるこの生徒。(女子)
「アニメソングが流れたら、こいつに聞け!!」 的な空気になっています。
まぁ、そんなこんなでまめ。の周りでは圧倒的に鉄道オタクの方が多い

のですが。

みなさんはどうなんでしょう。
そこで、緊急アンケート!!

アニメオタク と 鉄道オタク 

あなたなら、どちらを選びますか。
[PR]

by white-topaz | 2007-11-29 23:07 | 学校のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6954849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大輔 at 2007-11-30 00:09 x
先日の相互リンクの件はありがとうございました。
風邪は大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね。

鉄道オタクとアニメオタクですかぁ・・。
自分は幼い頃にかなりの鉄道オタクだったみたいなので、
鉄道オタクの方の味方になってあげたい気もします(苦笑)
アニメオタクは「どのアニメが詳しいか」にもよりますね。
ドラゴンボールと聖闘士星矢なら話しについていける自信が凄くあり
ますが、その他のアニメ(特に今どきのアニメ)は全然ついていけません。
うーん・・。どちらにしても究極の選択ですね・・・。
Commented by hiro428 at 2007-11-30 16:39
アニメオタクと鉄道オタクか・・・鉄道オタクのほうがマシかな。
アニメオタクってイメージ的に・・・怖いし、鉄道オタクのほうが何かと役に立ちそうじゃん。
部屋にアニメのポスターとかフィギュアとか置いてあるより、鉄道模型があったほうがいいよね。
Commented by white-topaz at 2007-11-30 23:15
大輔 さま

ありがとうございます。
風邪は・・・まぁ何とか治まってるという感じでしょうか。
全快ではないんですけどね。

おそらく、生徒の考えとしてはいろんな意味で「いまどきのアニメ」では
ないでしょうか・・・。
選ぶのにも悩んじゃいますよね・・・。(笑)
Commented by white-topaz at 2007-11-30 23:16
ヒロ 姐さん

姐さんもそう思うよね!?
確かに、アニメのフィギュアが置いてある部屋より、鉄道模型が
置いてある部屋の方がいいな・・・。
ま、最終的にはどっちも選ばないんだろーけどね。(笑)
Commented by のび太 at 2007-12-01 08:59 x
まめさん、私は鉄道おたくですね。
別に写真を撮ることはないのですが、鉄道に乗るのは好きですよ。
時刻表があれば想像の旅もします・・。以前は中○本線に乗って
あちこち行きました。
Commented by white-topaz at 2007-12-01 23:04
のび太 さま

ふむふむ、師匠も鉄道オタクに1票ですか。
そーいえば、師匠は度々その電車に乗ってるという話をしますね・・・。(笑)

<< 何が。 地上絵 と 超自然的生物。 >>