もう会えない!   

昨日、友達(女性)と遊んできました。
前から約束していたもので、風邪っぴきだったのですがそこは何とか
頑張って回復させてみましたよ。

 友達: 行きたいところがあるんだよね・・・。
まめ。: おぅ。どこで?
 友達: (まめ。が) 興味があるかどうか分からないんだけど・・・。
まめ。: ふんふん。
 友達: 「もう会えない」 って言うし・・・。
まめ。: え・・・。

そのとき、まめ。の頭の中にある場所が思い浮かびました。



ま、まさか!!




 友達: 興味なかったらいいんだ。
まめ。: うん・・・どこ?

ドキドキしながら友達の言葉を待つまめ。

 友達: ナスカ展。
まめ。: 行くしかないっしょ!!!
 友達: まめ。も興味があったんだ~。良かった~。
まめ。: おーよっ!
     さすがに1人で行く勇気はなかったけどね。


・・・即決。(笑)
そうです。
現在、山梨県立考古学博物館で 「ナスカ展」 というものをしているのです。
地上絵 (3Dシアター) とか、そこから出てきた土器なども見れます。

おまけに言えば、今月の30日で終わってしまうとのこと。

散々テレビで もう、会えない!! とか言ってるし。


・・・何?
今、ナスカが流行ってるのか?
とか話しながら、まめ。と友達は県立考古学博物館へ向かいました。

つづく。
[PR]

by white-topaz | 2007-11-24 23:18 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6917340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ミイラを見たよ。 県民の日。 >>