県民の日。   

今日は山梨県民の一部が大喜びする日です。
国民的祝日ではないですが、県民の日で、お休みです。
そんなわけで、まめ。も大喜びする一部に入っております。

そんなわけで、久々にいつもできないことをやっていました。
朝9時半に起きたので、ピタゴラスイッチは見逃したものの
ちい散歩と暴れん坊将軍、そして水戸黄門を堪能しましたよ。
これだけで満足ですよ。
さすがじい(=光圀さん)は見ていて楽しいですな。

しかし、朝起きたらのどが痛い。
昨日よりものどが痛い・・・。
風邪ですか!? これってもしかして風邪ですか!!

しばらく、左側のやつはそのままにしておきます。
時々体調を優先するかもしれないので。
いまのところは、そういうつもりはないんですけどね。

では、これから明日の授業の準備をします。
今回は短めで。
[PR]

by white-topaz | 2007-11-20 22:00 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6888171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-11-21 22:38 x
お身体大丈夫ですか?
水戸黄門、、私も好きですよ。いつ見ても面白いです。何故でしょうか・・・?
Commented by はな at 2007-11-22 00:14 x
県民の日は嬉しいですよね~。
そんな休みに、授業準備してるとはっ!教師のカガミ!ここ何年かで、「やらないで済むことはやらない」っていう手抜きを覚えてしまったワルです♪
Commented by white-topaz at 2007-11-24 22:31
のび太 さま

コメントありがとうございます。
しかし、のどをやられてしまいました・・・。
来週こんなんで大丈夫かな・・・と少々不安です。

水戸黄門は何故面白いんでしょうね?
あの裏切らない勧善懲悪的な流れがいいんでしょうかね。
Commented by white-topaz at 2007-11-24 22:33
はな さま

違うの、違うのですよ・・・。
教科書を使えない授業なの。
だから、全部教材は自作でやらないとだめなのね。
教科書ってありがたいなぁ・・・。(遠い目)

でも、基本的に私も手抜きですのでw

<< もう会えない! おーじ兄弟ファン、急増中。 >>