まめ。パンチ。   

それは、今日の授業前のこと。
1人の男子生徒がまめ。のところに申し訳なさそうにやってきました。

まめ。: おっ。 どうした?
 生徒: せんせー・・・金曜日にノートと教科書を学校に忘れたので
     宿題が出来ませんでした・・・。


まめ。は提出物に関しては、異常に厳しいです。
宿題を忘れたというのなら、放課後に残らせてまで宿題を完成させます。

部活に行きたければ

宿題を完成させろ!!



というのが、1年生のテーマでございます。
んでもって間違いを見つけたら、その日のうちに再提出
をさせております。
だから、放課後の職員室前には長蛇の列が出来ているのです。
そんなわけで、宿題を忘れるとものっすごく怒ります。
それだけで生徒がへこむくらい怒ります。




まめ。: なぁぁにをぉぉ~!?
 生徒: ふぇっ!! ごめんなさい!

まめ。: 許さん!!

3歩ほど下がる生徒。
次の瞬間、まめ。の右手がこぶしを作り、生徒の方へ向かっていきました。

まめ。: パーンチ!!!!

 生徒: うわぁぁぁぁ!!!!!!!!


生徒がふっとんでしまいました。

 生徒: せんせーのパンチは効くね・・・。

まめ。: ・・・ノリがいいなー。
     全然当たってないのに。



・・・うん。
全然当たってないですし、かすってもないです。
だって、まめ。の腕は生徒まで届かなかったんですもの。
更に言えば、超ゆっくりなのに。
それでも、ノッてきた生徒が面白い。
しかも、何回でも倒れる。(笑)

ちなみに、8割にまめ。パンチが効かなかったよ。(まめ。調べ)

ふむ。
あの生徒は、いいリアクション芸人になれると思う。
本人はそんなの目指してないと思うけど。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-11-12 22:31 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6828721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-11-13 18:31 x
はじめまして。
すいません。
黙ってたくさん読ませてもらっちゃいました。

ここによく登場する某アメブロの方とは、結構前から仲よくしてもらってます(笑)
(会った事はありませんが)

おもしろいですねぇ。
知性あふれる文章。
正直好きです。

これからも遊びに来ます。
よろしくお願いします。
Commented by のび太 at 2007-11-13 20:47 x
生徒指導ご苦労様です。
宿題忘れ・・本当に困ります。よく分かります。
まめさんパンチをしたいです・・・。
Commented by white-topaz at 2007-11-13 22:17
恭 さま

はじめまして~。コメントありがとうございます。
某酒飲みとお知り合いのようで。(笑)

しかし、非常に残念なお知らせなのですが、私の文章には一切
「知性」 なんてものは入っておりません。(笑)
それでも、気に入っていただいて、ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
Commented by white-topaz at 2007-11-13 22:19
のび太 さま

宿題忘れは・・・本当に困りますよね。
最初の頃にかなり怒り飛ばしてきたので、段々生徒にも染み付いて
きたのではないか、と。
というより、染み付いてないと困るんですけど。(笑)

まめ。パンチをバンバン使ってください!
ただし、8割が止められますので、ご注意を。

<< 1学年ドラフト会議。 ダラダラ生活満喫中。 >>