古いんだってさ。   

選択授業をすると、なぜかキャラの濃い人たち・・・もとい、
勉強が好きじゃない人たちが集まってきます。
なので、いつも話が脱線します。


 生徒: せんせーさぁ、ジャニーズで誰が好き?
まめ。: ジャニーズ!?
 生徒: まぁ、他にかっこいい人でもいいんだけど。

ジャニーズで好きな人は・・・いるけれども、確実に何か言われそうだから
ここは別の返事を用意しておかないと。
ってか、あんたたちの言うジャニーズは、自分の範囲外ですから。

そういえば、この前、SPってドラマを見ました。
・・・録画してたんですけど、バレーの延長で後半部分が全部見れず。(泣)
頑張って前半は見たんですけどね・・・。
面白そうなストーリーだし、主役の岡田准一はかっこいいな、と。
そんな感想を持ったので、とりあえず無難に。

まめ。: 先生は、岡田准一がかっこいいと思う。
 生徒: えー!! 先生、古いよ!!
まめ。: ・・・そうかな。
 生徒: えー。先生、KAT-TUNって知らない?



・・・岡田准一で古いって、どんだけだよ。 よかった、『堂本剛』とか言わなくて。
KAT-TUNなんてよくわからんが、とりあえず知ってることを言ってみよう。

まめ。: ・・・赤西くんとか、亀梨くんがいるところでしょ?
 生徒: そう!何だ、先生知ってんじゃん!!

・・・これだけで「知ってる」とか言われても。

 生徒: じゃーさ、関ジャニエイトは? 何となく男前な8人組!!

・・・「何となく男前」って失礼じゃないのか?(笑)

まめ。: U.F.O.のCMに出てた人々でしょ?
 生徒: そうそう!!

ちょっと前に、U.F.O(今までの) と U.F.O. NEXT(電子レンジで作るの)
のどっちが好きかっていうCMを見たんですよ。
CMの最初に Which U.F.O. do you like? って言ったのを見た瞬間
「Which を使うときは、このCMを引き合いに出そう!!」 と決め。
そのときに出てきたのが 『関ジャニエイト』 だったのですよ。

ちなみに、U.F.O.は 『うまい、太い、大きい』っていう意味らしいよ。
Which の話をしたときに、うちの生徒が自慢げに教えてくれた。(笑)


 生徒: じゃーその中で 『錦戸亮』 って知ってる?
     『1リットルの涙』 に出てたかっこいい人!!

まめ。: ん~?・・あぁ!!
     ちょっと顔が濃い人でしょ。

 生徒: 濃くないってば!!
     ちょっとホリが深い って言って!!


う~ん・・・。
ジャニーズって、訳が分からん。
まめ。はやっぱりキンキさんが一番です。
[PR]

by white-topaz | 2007-11-05 23:16 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6772973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一日で同じ質問が2度も。 山を越えたよ。 >>