山を越えたよ。   

どうもどうも。
よーやく山場を越えたまめ。でございます。
何が困ったのかというと、ここ1ヶ月の間にあまりにもどでかい
イベントが立て続けに起きたということでしょうか。

まず、部活の新人戦。
で、それが県大会に行くことになったからその練習。
土・日はほとんど練習試合でつぶれ。
(それでも休みをくれた顧問の先生に感謝!)

そして、第2回目の英検担当になり。
何をするのかというと、主に受験希望者を募り、それを英検協会に送り
受験番号を確認しながら会場作りなどなどをしていた・・・という、ね。
しかも、人数間違えて申し込んでたし。
希望者募集は9月の学園祭の頃からやっていたのですよ。
今週辺りに1次の結果が来るんですけどね・・・。

さらには、今週行なわれた英語関係のことで司会なんかを任され。
何も分からないまめ。でしたが、何とか前任の先生に協力を仰ぎ
無事に終わりましたけど・・・。
校長からは 「主任に聞けよ~」 みたいなことを言われましたが、これが
全くと言っていいほど、役に立たない。




だって、去年も同じことをしていたのに 「分からない」 「知らない」
の連続で、それに加えて あの件 ですよ。
おかげで精神的にかなり追い込まれてしまいました。
これから先、あの人の言うことはまず信じられないですな。

唯一、救いだったのは前任の先生の存在ですかね。
去年も大変な思いをしていたからか、度々の電話にも快く答えてくれました。

何よりも支えになったのは、最後に言ってくれた言葉。

「1人で(仕事を)抱え込んじゃダメだからね。」

不覚にもその場で泣きそうになりました。
それくらい、誰にも頼れなかったってことなんですけどね。
あー・・・ダメだ、これ以上書くと不満ばかり出てくる。


他には・・・えーっと・・・。
たまに会議に出れば、司会やら記録やらをやらされ。
ちょっと偉い人に授業を見せたり。(これは全職員がそうだったけど)
選択授業をやれば、めんどくさい生徒ばっか来ることになるし。
県大会なんかにも出て行ったりで、落ち着く暇がなかったのですが。

とりあえず、今日で一段落がつきました。
定期試験に向けてバリバリやって行きたいと思います。
[PR]

by white-topaz | 2007-11-04 22:25 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6763461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 古いんだってさ。 これが普通なんかねぇ。 >>