会議。   

そーいや、最近 「友達の友達が某テロ組織の人」 とか言った政治家が
話題になっているようですが、普段からこんな会話が繰り広げられている
まめ。は大丈夫なのでしょうか。
ちょっと心配です。



昨日の清掃活動が終わったときの話なんですけど。

まめ。: 明日は出かけてしまうので先生はいませんが
     しっかり掃除をしてください。

 生徒: せんせー、出張ですか!?
まめ。: うん、まぁそんなとこ。
 生徒: どこ行くの?
まめ。: ちょっと遠いとこ。
 生徒: ・・・東京!?
まめ。: かもしれんなぁ。

注: 実際は山梨県内です。

 生徒: わかった! 先生、まふぃあ会議ずれ!?
まめ。: ・・・ふっ。
 生徒: で、先生、仕切るんでしょ?
まめ。: そうなんだよ。

注: 仕切るのは本当ですが、まふぃあ会議ではありません。



さて、今日の掃除はちゃんとやったのか。
思ったよりも用事が早く終わったまめ。は、ちょうど掃除が終わるころに
戻ってくることができました。
そしたら、ちょうど生徒が掃除場所から戻ってきたところで。

まめ。: おっ。 ちゃんと掃除したか~?
 生徒: したよ~!! 先生、もうまふぃあ会議終わっただけ?
まめ。: おー。先生、さっき戻ってきたばかりなんだよ。

注: 完全に 「まふぃあ会議」 はスルーの対象になっています。

 生徒: で、先生どうだった? 会議の内容。
     やっぱ、「平和」 ってことになった?


まめ。: おー。 結局な、「平和は大事だよ」 ってことで
     まとまったんだよ。

 生徒: やっぱなー。 だって先生 平和主義まふぃあ
     だもんね♪

まめ。: やっぱ争いごとはいかんよねー。


・・・。

すでに 「ちゃいまふぃ」 と 「ツヨシさん」 が馴染んでいるこのクラス。
どーすりゃいいんだ。
[PR]

by white-topaz | 2007-11-01 23:24 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6740538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-11-02 04:06 x
世界平和のために暗躍するマフィアw
あ、だから英語の先生かぁ。
国語な私には、まず国際的に活躍するのが無理です;
Commented by white-topaz at 2007-11-02 23:14
あおい さま

あーそっかぁ、だから英語なんだなw
全然気づかなかったけど、今度生徒に聞かれたら
「世界平和のために国際的に活躍してるから」とでも言いましょうかねw

<< これが普通なんかねぇ。 おーじと鬼ごっこ。 >>