朗報。   

お久しぶりです。 まめ。です。
ここ1週間、ほっとんど更新などしていませんでしたが、ちょこちょこと
来ていただいてありがとうございます。
まめ。は今週も相変わらず出勤はしていたんですよ。
んでもって、仕事もしていたんですよ。

そんなある日のこと。
非常に利害関係の一致する先生(笑) が教えてくれました。
この先生(女性)、あるキャラクターがきっかけで話が盛り上がったのですが
それとは別に、共通する利害があるのですよ。

 先生: まめ。さん、まめ。さん。朗報だよ!
まめ。: えっ何ですか!?
 先生: いや・・・もしかしたら、まめ。さんにとっては朗報じゃ
     ないかもしれないんだけど・・・。

まめ。: 何ですか、気になるじゃないですか!

 先生: えー・・・さっき某クラスへ行ったら、あのお嬢さんが
     『選択でまめ。先生の授業を取りたいんだけど、何クラス?』
     って言ってたわ。

まめ。: 本当ですか!?



どむぅっ!!(効果音)


 先生: うん。だって言ってたよー?
     『あの先生、面白いんだもん。』 って。

まめ。: うーわぁー・・・。
     それ、先生にとっては朗報ですが

     私にとっては悲しい知らせですよ。

 先生: まぁまぁ。(笑)
まめ。: きっと、あいつらが好き勝手にやってるのを
     スルーして授業をしてたから、楽だと思ったとか?
     うーわーめんどくせー!!

 先生: そんなことはないと思うよー。


もう一つの利害関係っていうのは、これです。
まめ。とその先生は割と同じ時間に選択授業が入っている日が多いのですが
その「お嬢さん」ってのがまたキャラの濃い人で。
・・・っていうより迷惑かけまくりな人で。
まぁ、簡単に言うと授業中に教室出て行っちゃったり、他のクラスにお邪魔しちゃったり
さらに言えば、配布したプリントを破っちゃうくらいで。(苦笑)
去年いた高校にもそういう男子はいたけどさぁ・・・。
そんな人があと5~6人います・・・。1人じゃないんですよ・・・。


そんな人たちを、まめ。とその先生は違う日ですが、受け持っちゃったのです。
(まぁ、正しくは選ばれちゃったんですけど)
だから、苦労もお互いによく分かっているのです。

まめ。: じゃあ、せめてその授業だけにして欲しい・・・。
     会うのはせいぜい週1でいいっすよ。 週2はいらん・・・。

 先生: ・・・そうだよねー・・・。(遠い目)

あぁ・・・。
また頭痛のタネがひとつ増える・・・。
[PR]

by white-topaz | 2007-10-27 00:07 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6689033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-10-27 01:50 x
またまた。
嬉しいじゃん。
問題のある生徒に好かれるのって、
ゆーとーせーちゃんに好かれるより、なんか「称号」じゃない?
というわけで頑張れw
Commented by のび太 at 2007-10-27 13:17 x
まめさん、お元気ですか?
生徒に好かれている・・いいことです。
頑張りましょう!
Commented by white-topaz at 2007-10-28 17:22
あおい さま

電話ありがとー。
でも、問題のある生徒に好かれるのは、別に「称号」じゃない。(笑)
ゆーとーせーとかでもなく、普通に「素直な生徒」に好かれたいねぇ。
Commented by white-topaz at 2007-10-28 17:26
のび太 さま

最近は面倒な仕事が全部自分の方にくるんじゃないかって思えるほど
ストレスがたまってます。(笑)
しかも、その生徒に限っては「好かれる」という感じは一切しないので
(何故って自分が無視してるから)
複雑なんですが・・・まぁあと半年だし、我慢します。

<< inconsolable 今、幸せ? >>