人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャック開いてるよ。   

って言われたら、まず、自分の服装を確認しますよね。
えぇ、まめ。もしますけど。(笑)
今日はそんな話です。

 生徒: ねーねー、チャック開いてるよ。
まめ。: えっ!?
 生徒: ・・・え?

いきなり、ですよ。
しかも、まめ。が後ろを向いているときですよ。
さらに言えば、今日は、後ろにチャックが来るスカートだったのですよ。

・・・気になるじゃないですか。
嫌でも気になるじゃないですか。

どうやら、生徒のスカートのチャックが開いているようでした。
(ところで、チャックとファスナーの違いって何?)
下は体育用のハーフパンツを履いていたので、事なきを得ましたが。
そんなんで過剰に反応したまめ。を不思議がった生徒。



まめ。: ・・・何だ、先生のことじゃないんか。
 生徒: 違うよ。 先生、気にするだけ?
まめ。: そりゃするさ。 だって
     先生、時々開いてるんだもん。
     幸い、誰かに見つかる前に先生が気づくんだけど。


・・・誤解のないように言っておきますが。
まめ。が今日はいたスカートは、ファスナー+ボタン なのです。
でも、そのボタン部分が、気が付いたら外れていることが多くて。
ファスナー自体は問題ないんですけど。
それでも、ちょっと恥ずかしいじゃないですか。

 生徒: えー!! マジで!?
まめ。: でも、まだ誰にも気づかれてはいないんだけどね。
 生徒: もー先生、そんなこと言われたら、今度から
     どこ見ればいいかわかんなくなるじゃん。

まめ。: ・・・いやいや、黒板見ろよ。

みなさんも、一言には注意しましょう。

by white-topaz | 2007-10-18 22:26 | 学校のこと | Comments(4)

Commented by のび太 at 2007-10-20 12:28 x
チャック、、私も常に気をつけています。生徒達はよく見ていますね。
私の場合ネクタイの色とかチェックされますよ・・!
Commented by hiro428 at 2007-10-20 22:40
チャックって響きに懐かしさを感じた(笑)
中学生でもチャックって言うんだぁ~、へぇ~って感じ。
いや、私はチャック世代だけどね、頑張ってファスナーって言うわけよ。
ふぅ~~~ん、チャックでいいのか・・・。
Commented by white-topaz at 2007-10-20 22:54
のび太 さま

そういえば、私も学生時代は先生のネクタイの模様とかを友達と
ものっすごくチェックしてましたよ。
「そんなネクタイあるんかい!!」ってあとで友達と話のネタに
してみたり。
ぜひ、色だけではなく模様にも注意してください。
Commented by white-topaz at 2007-10-20 22:55
ヒロ 姐さん

どっちなんだ~!?って思うんだけどさ。
中学生は・・・ほら、親から影響されたかもしれないし。
わからんな~。
でも、開いてるっていえば「ファスナー」より「チャック」って感じだよねぇ。

<< 今、幸せ? 第1回緊急英語科会議。 >>