何だか腑に落ちない。   

これ、個人的ことになりますけど。
事情は割愛させていただくので、何だか分からないとは思いますが。
何かね、腑に落ちないんですよ。

主任から頼まれていたんですよ。
ある書類を用意しておくようにって。
でも、その書類の正式名称がわからず「○○って名前だったような書類」
と言われる始末。
一応、どんな書類かは聞かれていたので、探したんですけどね。
ないんですよ、そんな書類。

 主任: ○○っていう書類を用意しておいて。
まめ。: ・・・私が預かっている中にはないんですけど。
 主任: そんなはずはないよ。 絶対あるはずだから。
     前任者の先生に電話して確認して。

まめ。: あ、はい・・・。

実はこれ、前に確認したことがあるんです。
しかも、何回も。
ただ、そのときは正式名称が分からなかったので、あやふやな状態での
確認だったんですけど。

さらに言えば、配布された紙に、その書類を用意するのは
うちの主任 って書いてあったんです。
それを見たから、自分としてはその仕事はしなくていいんだなって
思ってたのに。
主任はそんなところは読んでないってことだったんですね。

まぁ、それはいいとして、電話の相手の答えは。

「まめ。先生のところの主任が持ってるはずなんだけど。」

・・・えー。
やっぱそうじゃん。



で、再度確認した後、しょーがないので主任にいいましたよ。

まめ。: さっき、電話確認したら、主任が持っている
     ということだったんですけど。

 主任: えー? そんな記憶、ないなぁ。

と言いながら、パソコンを開いてその中に同じデータは入ってないか
見ていたようです。
・・・で、その10分後。
プリンターが動き出して、主任がプリンターの方へ来ました。
(まめ。の机はプリンターの近くです。)

で、その紙を取りながらまめ。に一言。

 主任: はー。まめ。さんがもっと早く電話確認してくれたら
     こんなに慌しくならなかったのに。

まめ。: ・・・それはすみません。

とりあえず謝りましたが、何だか100%まめ。のせいに思われてるのが
腑に落ちないんですけど。
それでも下っ端だから謝らないといけないんですけどね。

何か・・・。
何か違う・・・。
12時間経った後でも、腑に落ちないのでございます。
[PR]

by white-topaz | 2007-10-16 23:04 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6596011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2007-10-18 10:49
下っ端だから仕方ないといえば、仕方ないよね。
でも腑に落ちない気持ちはわかる。
読んでて「はぁ?」って思ったもん(笑)
「私が“ちゃんと”確認して、主任のデータにあることがわかってたら、探さずにもっと早く解決できたのに、本当にすみませんでした」って嫌味たっぷりで返してやりたいね。
でも、そういう人は嫌味ってことすら気づかないもんなんだよな。
Commented by white-topaz at 2007-10-18 21:46
ヒロ姐さん

共感ありがと~!!(泣)
主任が通り過ぎた後、思わず 「え。100%自分が悪いわけ?」 って
小声でつぶやいちゃったよ。
とりあえず謝ってはおいたけどね!!

<< チャック開いてるよ。 第1回緊急英語科会議。 >>