深刻な悩み。   

現在、まめ。が苦しんでいる悩みをご紹介しましょう。
結構深刻なのよ、本人にとっては。

① 休みがとれない。

まぁね、部活やってれば当然、土・日のどちらかはつぶれるのは
仕方がないのですが。 しかも新人戦だし、県大会だし、仕方ないけどね。
でも、土・日がつぶれまくりだと流石に疲れるんですけど。
しかも、来週は英検も入っているので、その試験監督もしなければいけない。
それが終わってもまだやることがあるし。
今抱えている仕事が片付くのは、来月の終わりってことが分かりました。


② 負担かかりすぎ。

これは、来月の始めにやることについてなんですけど。
英検の責任者と、それの責任者が同じ時期に重なって。
できれば、英検の担当は1月になりたかった・・・。
そういうのがイマイチ分かりきっていない、うちの英語科。(苦笑)
「英検よろしく」って主任に言われちゃー、「はい」って言うしかないでしょ。
ねぇ?


③ 歯が痛い。

厳密に言うと、歯ではないんだけど。
現在、まめ。の口の中には口内炎が出来ているんですけど。
その場所がまた非常に悪く。
なぜか、口の内側の壁と歯茎の間 に出来てしまったのです。
ミラクルな位置ですが、地味に痛いです。
しかも、歯茎よりになっているので、歯も痛い感覚に陥ります。
勘弁して欲しいです。



④今話題のヤツに耐えられない。 

何ていうんでしょう?
やたらとクレームをつけたがる親、ですか?

何が耐えられないかって言うと重箱の隅をつつくようなクレームです。
例えば、まめ。が授業で何かします。
で、それに対して「そんなことやっていいのか」 とクレームを受け
じゃあ、やらなければいいのか?と思ってしなかったら「職務怠慢だろ」と
文句を言われ。(相手の名前は絶対に言わない)

・・・えっと。
どーすればいいですか。
このように、過剰なまでに日々の授業にプレッシャーを与える親と
付き合うのが嫌ですね。
心臓が痛いです。
まめ。はこの半年で確実に不健康になっていると思います。(苦笑)

とにかく、はやくまとまった休みがほしいです。
そろそろ倒れそうですよ。
[PR]

by white-topaz | 2007-10-11 23:17 | 自分のこと | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6551022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-10-12 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のび太 at 2007-10-12 06:16 x
まめさん、ご苦労様です。
お体大切にしてください。無理しないように・・・。
Commented by white-topaz at 2007-10-12 22:35
のび太 さま

ありがとうございます。
歯の方は、やばそうになったら歯医者へ行ってきます。
Commented by hiro428 at 2007-10-14 09:47
あ~言えば、こ~言う、そういう人って多い。
だったらテメェ~でやってみろ!って奥歯を食いしばって心の中で切れる。
心身ともによくないよね、本当に・・・。
自分が壊れる前に耳と心のシャッターを下ろしましょう!?
Commented by white-topaz at 2007-10-14 15:42
ヒロ姐さん

心温まるコメントをありがとう~。
そうなんだよね~。
自分じゃやらないのに、立派に文句だけは言うんだよねぇ。
まーそういう人だと思って対処していくことにするよ。

<< 決め手は3秒。 まめ。と相性のいい家系。 >>