旬のバトンでもしましょうか。   

ネタがなくて困っていたので、バトンを。
バトンはこちらからいただきました。


★ハロウィンストーリーバトン★

1、今日はハロウィンです。朝起きてあなたは、何と呟きますか?
「ねむ~・・・。」
ハロウィンだからって、特に何も気負うものはないので。

2、ハロウィン・パーティーの準備をしようと思います。
  今のあなたの所持金を教えてください。

パーティー・・・すんの?(笑)
今の所持金は・・・リアルに5372円。(苦笑)

3、そのお金で、パーティ用に何を買いますか?
だから、パーティーしないって。
もし 「パーティーもどき」 をするとしても、生徒に配るお菓子を買うくらい。

4、昼になったので、そろそろパーティー会場の飾り付けを
  しようと思います。ところで、パーティはどこでやりますか?
  (自分の部屋、家の居間、学校など)

平日だよね?
じゃー学校。
しかも、自分の授業の最初の5分で。(笑)

5、飾り付けをしていると、飾り用のテープの長さが足りなくなりました。あなたは?
学校だからね、何かあるでしょ。(笑)
大丈夫大丈夫。

6、ひと段落して、休みたいと思います。
  友人があなたの大好きなお菓子を持ってきてくれました。
  お菓子の名前と、友人へのお礼をどうぞ。

平日に友人は来ませんよ。(笑)
そーですなぁ・・・この日はむしろ友人というより、職場の人々ですよね。
お菓子をくれるとしたら。
そんなわけで、素直に 「ありがとうございます。」 かな。

7、そろそろ、パーティーを始めようと思います。
  このバトンを回したい人を最大6人まで、招待してください。

まめ。のハイテンションぶりを見たい人は何名でもどうぞ。
ただし、付いてこれるかどうかは、知らない。(笑)



8、招待した人の中で、あなたが3で買ったものと全く同じものを
  買ってきた人がいました。あなたは?

お菓子でしょ?いいじゃない。
増えて困るものでもないし、みんな喜ぶさ。

9、乾杯はしますか?また、何でしますか?
  (ジュース、ワイン、コーラなど)

しないしない。
授業中だもん。(笑)

10、なんと、友人のお母さんからパーティ用に
大きなアップルパイが届きました。あなたは何と呟きますか?

「うっわ~でっかいな~。 これ、分けるとしたら一人どれくらいかな。」
何せ、40人以上いますからね。
計算しておかないと困るわけですよ。

11、夕方になり、そろそろ他の家を回って
  お菓子を集めに行こうと思います。あなたはどんな格好をしますか?
  (骸骨、狼男、魔女など)

・・・既に高校時代の担任がガイコツ担当なので。
どうしようかな。
あ、魔女のとんがり帽子はかぶってみたいね。

12、さて、誰の家を回りましょうか?
  よく行くサイトの名前を最大で10件まで、挙げてください。

左にあるサイトとか、今まで記事に出てきたサイトとか。
色々行きますよー。ふふふ。

13、「Trick or treat」この意味は?
「おかしくれなきゃ、ゴキブリ(おもちゃ)を投げちゃうからね!」
・・・嫌だな、こんなイタズラ。

14、全部の家を回り終えると、1軒だけ気前のよい家がありました。
  それはどこですか?12で挙げたサイトから1件挙げてください。

うーん・・・どこも気前はよさそうだけどなぁ。
あ?
ヒロ姐さんのところへ行くと、いっぱいお菓子がもらえそうな予感が。(笑)
そして、もらったとしてもすぐに奪い返されそうな予感が。(苦笑)

15、パーティ終了です。お疲れ様でした。最後に一言、どうぞ。
久々にやったら、結構疲れた。(笑)
でもおもしろかった。
面白い回答は何もなくてすいませんなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2007-10-08 22:25 | バトン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6523285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まめ。と相性のいい家系。 爪先を見てみよう。 >>