人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるアナウンス。   

今週はかなり疲れていました。
授業に必要なものを忘れてしまったり、何を言おうか忘れたり。
極めつけは、食べようと思ったチョコレートを包み紙を広げた直後に
落としてしまったことです。
大好きなチョコレートを落としてしまうなんて・・・!!
その瞬間、こりゃ相当疲れてるな・・・と感じたくらいです。

あまりにも疲れていると分かったので職員室の自分の席で
お茶でも飲んで気持ちを落ち着かせようとしていたら。
何だか不思議な校内放送が聞こえてきました。


「○年○組の A くん、今すぐ職員室に来てください。
来ないとあなたに決定します。




・・・うん?
来ないとあなたに決定!?



思わず近くにいた先生と、今の放送にツッコミ。

まめ。: ・・・え。 今の放送は何ですか?
 先生: ・・・ねー・・・。 「あなたに決定」 とか言ってたねぇ。
まめ。: 何か決めてるんでしょうかね?
 先生: 何だろね?

そこに、近くを通りかかった先生 (同じ) に聞いてみたところ

指揮者に決定ってことじゃないかな?
呼び出したのもそういう話だと思うよ。」



あぁ!
そういえば、そういうイベントが近々ありますよね!
これで一つ、謎は解けた。
しかし、冷静に考えてみると。

まめ。: ・・・職員室に来ても指揮者決定の話なんですよね?
     ってことは、来ても指揮者、来なくても指揮者・・・。

 先生: あ、ホントだねぇ!
まめ。: 彼は 『指揮者』 になるしかないってことですよね?(笑)
 先生: そうだねぇ~。(笑)


来ても来なくても、既に指揮者に決定にされてしまったAくん・・・。
いいのか?それで。 Aくんよ。
でも、個人的にはこういう変わった放送は面白いから好き。(笑)
いつか使ってみようっと。

by white-topaz | 2007-10-06 00:31 | 学校のこと | Comments(4)

Commented by のび太 at 2007-10-06 09:22 x
こういう放送は私も好きですよ。雰囲気が和らぎますね。
うちは来週が中間試験です。そして明日から県内では大きなお祭りがあります。勉強するのでしょうか・・?
Commented by white-topaz at 2007-10-06 23:09
のび太 さま

ふふふ。
そうですよね、気になって来ちゃいますよね。
作戦がちだな~って思いました。

来週が中間なのに、明日からお祭り・・・。
どうでしょう・・・?
自分だったら、勉強しないと思います。(苦笑)
Commented by rin-horo-horo at 2007-10-08 19:56
妙にウケる放送ですね~。
大好きです、こういう意味深なの。うふ。
Commented by white-topaz at 2007-10-08 21:50
はな さま

そうでしょ~?ぐふふふふ。
はなさんも、もしよかったら使ってみて。(笑)

<< 今更、暑中見舞の話。 遭遇。 >>