再び、かぜっぴき。   

風邪、ひきました。
しかも金曜日に。(笑)

この忙しいときに。
来週なんか休めないのに。

熱はありませんが、クシャミと鼻水と頭痛がひどいです。
あと、重症なのがのどの痛み。

念のため、花粉症じゃないですよ?(笑)



おまけに自分絡みの、どでかいトラブルが起きて。
まだ進行中なんですけどね。
詳しいことはここでは言えないのですが。

正直、この仕事やめてもいいんじゃないかって思ったくらいです。
今でもその気持ちは少しあります。

4月から背伸びした状態でやってきて、ようやくここに来てそれが
くじけた、って感じですね。
「あなたは出来て当たり前」 なんて思われているのが何より苦痛。

昨日、苦痛の原因が少し見えてきました。
自分の地元のカラーと、今の職場がある地域のカラーが
あまりにも違いすぎるってこと。
今の職場の方が、何だろ・・・うまくいえませんが、攻撃的な感じがします。
口調も、態度も、全て。
そういうのに慣れるのに一生懸命だったんですけど、それでもついて
いけなかったんですね、きっと。

もーねぇ・・・いいです。
「ダメな人」ってレッテルを貼られてもいいから。
その方が楽でいい。
何やっても文句を言われるんだもん。
やっても文句を言われるし、やらなくても文句を言われる。
ノイローゼ起こすよ、このままじゃ。

この週末、2日とも学校に仕事でしょーがなく行きましたけど
拒否反応で吐き気が治まりません。
いや、生徒はかわいいとは思えるようになりましたけどね。

とりあえず、明日。
ひたすらネチネチ言ってくる文句に耐えたいと思います。
どれくらいかかるかわからないけど。
その途中でぶっ倒れてもいいんじゃないか、とも思うんですけどね。

開き直っていきます。
[PR]

by white-topaz | 2007-09-30 22:07 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6456726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-09-30 23:42 x
お大事になさってください。
無理されませんように・・・。
Commented by はな at 2007-10-01 09:22 x
教員って、体力も性格もタフじゃないとつとまらないって、ほんと思いますよねー…。
まわりとか、保護者からとかから何か言われて、前は「しゅーん…」だけだったのが、最近は「むか!」が入ってきたよ。そこらへんが、経験積んだっぽいところだわね。案外、「あ〜ハイハイ。」くらいスルーするほうがうまくいくかもしれないね。
学校行くのがおっくうだったのでは?今日もがんばりました。ハナマル!
Commented by sky at 2007-10-01 12:19 x
こういう時に気の利いたことを言ってあげられなくて情けないんだけど、
white-topazさんの心と体が回復しますように、と願うばかりです。
Commented by white-topaz at 2007-10-01 22:25
のび太 さま

ありがとうございます。
そろそろ早く寝ようと思います。
Commented by white-topaz at 2007-10-01 22:27
はな さま

そうですよねー・・・タフじゃないとやっていけないね。
スルーできるにはまだまだ修行が必要ですな。

うん、今日はものっすごく億劫だった。(笑)
頑張ったよー明日も頑張るよー。
Commented by white-topaz at 2007-10-01 22:27
sky さま

ありがとー。
精神的には、ちょっとだけ浮上できたかな。
体の方は、まだまだだけどね。

<< 気になるアナウンス。 遭遇。 >>