そりゃ驚くって。   

帰り道の運転でのこと。
まめ。は運転するとき、窓を開けています。
というのも、エアコンをつけると頭痛を筆頭に体調が悪くなるので
できるだけ使わないようにしているのです。

最近は朝晩が涼しいから、窓を開ければちょうど良い涼しさ。
環境にも配慮してまめ。は 『NO エアコン』。
エコドライバーです。(笑)
みなさんもどうですか。

・・・宣伝してる場合じゃなかった。
あの、別にまめ。は 『全国エコドライバー協会』 からの回し者では
ありませんよ。 (そんな組織があるのかどうかすら知らないし)


で、いつものように窓を開けて運転してたら赤信号に。
停まって待っていたら、隣の車線に1台の車が。
そしたら、その車の助手席の窓が開きました。
顔をチラッと見たけれども、全然知らないおっちゃんでした。

ちょうど自分の隣の位置だったで、何か文句とか言われたら嫌だなぁ、と。
ナンパも嫌ですけど。(笑)
とにかく、あまりいい気分はしなかったんです。
すると、その車の助手席に座っていたおっちゃんがいきなり。



おっちゃん: ぶぇっくしょい!!


・・・。

そうです。
まめ。の直ぐ隣で、ものっすごいでかいクシャミを一発、しましたよ。
まめ。とおっちゃんの距離、だいたい2メートルくらい。
そのときのまめ。のビビりようったら、半端じゃないですよ。(笑)
それに気づいたおっちゃん、開口一番に。

おっちゃん: おー悪かったねー。おっちゃん、花粉症で。
        秋の花粉症。 いや~・・・

   まめ。: あ、気にしないでください。

ちょうど信号が青に変わったところだし、進みたいのですが。

おっちゃん: すまんねー。びっくりさせちゃったねー。
        秋の花粉症でね~。稲とかね~。参るよね~。


・・・いや、そんなんいいですから、進んでもいいですか。

   まめ。: 全然いいですよ~では~。

おっちゃんとの会話に無理やり終止符を打ち(笑)、まめ。はアクセルを
踏みなおしました。

おっちゃん・・・ミラクルだわ。
しっかり今日のネタにさせてもらうわ。

と運転しながらガッツポーズをしたまめ。だったのでした。
[PR]

by white-topaz | 2007-09-22 01:47 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6396678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2007-09-24 22:28
クリームパンでも投げ込まれたのかと思ったわ~。
わたしもね、前に窓全開で出勤したことがあったの。
その光景を見た2年生の子どもから、
「せんせい、エアコンもついてないの?かわいそうやね。ぼくんちの貸してあげよか?」
と真剣に憐れまれ、もう二度と全開で出勤しなくなったのでした。
Commented by white-topaz at 2007-09-24 23:03
はな さま

何でクリームパン!?(笑)
その発想がやたら気になるわ~。

いやいや、でもこれからの時代はエコドライブでしょ。(笑)
でも、窓を開けて運転するのは、途中までで、学校が近くなったら
暑くても窓は閉めます!!(笑)
・・・どんだけ見栄っぱりだ、自分。

<< まめ。の回答。 まめ。の土台。 >>