只今リフレッシュ中。   

みなさんもそうだとは思うのですが。
この時期、いろいろ重なって、ちょうど疲れるのですよ。
そんなときの3連休。
(しかし、そのうちの2日間は部活でつぶれる。)

お休みっていいですね。
最近は時間に追われるような生活をしていたから、とくに
無駄に過ごす休日 が愛しくてたまりません。

そんなわけで、今日は休日を無駄に過ごしていました。
まず、昨日の午前は部活だったので (朝5時起きだよ!?)
昨日の午後から、部屋の掃除をしたり、少々服を秋物に替えたり
勿論、お昼寝タイム(笑) もいつもより長く取ってみたり
2学期が始まって以来録画していたのはいいが、時間がなくて全く
見ていない番組を分割して見ておりました。


い~や~さ~れ~る~ ヽ(´∀`ヽ)



・・・いや、本当に。
本当に今日は部屋で ヽ(´∀`ヽ) ←こんな感じでゴロゴロしながら
休日を堪能しておりましたよ。



昔からそうなのですが、あまり外出することが好きではなく。
・・・というより、家にいるのがとても気楽で好きなのです。
特に最近は、外出すること自体がストレスになっているのではないか
と思えるほど。

いえ、勿論休日に携帯がならないのは寂しいと感じることもありますし
買い物だって楽しいし、友達とのおしゃべりだって好きですし
遊ぶ予定があれば、それはそれで楽しいのですが。
それでも、やっぱり週末のどっちかは家で一日過ごしたいのです。
特に、日曜日に予定が入ると、却って気が滅入るのです。


・・・干物、ですか。
そうですか。
いや、自分でも当てはまってるなーと薄々感じているので構いませんが。
(しかし、私はあの主人公ほど仕事はできない)

ここ最近は、何だか自分のこともあったり、生徒とか他のことも考えたり
授業のことも考えたり・・・と何だか気が休まることがなかったのですが
今日は久々にそういうのを一切考えずに好きなことをしました。
いいなーこういう生活。


そんなわけで、この連休はリフレッシュしておりました。
また3連休があるんですよね。
今度は部活も入っていないから、丸々好きなことができる・・・

なんてできるわけがなく。
ガッツリ仕事をしなければなりません。
こーなったら、早めに仕事を終わらせて、ゆっくり休もうっと。

・・・ちょい風邪気味だけど。
[PR]

by white-topaz | 2007-09-17 22:48 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6367449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-09-18 21:40 x
お疲れ様です。
休みの時は本当に楽しく過ごされて下さい・・。
Commented by white-topaz at 2007-09-18 21:42
のび太 さま

ありがとうございます.
思いっきりダラダラ(笑)すごします.

話は変わりますが.師匠のブログに載ってるケーキ,おいしそうですね!

<< 軽く困惑したお供えもの。 お食事中の方、すみません。 >>