そんなこといえるキャラじゃないよ。   

今日も生徒が帰った後に仕事をこなしていたところ、1本の電話が。

 担任: うん・・・うん・・・なぁにぃ~!?
     仕方がないな。気をつけて来るんだぞ。


・・・電話は、うちの学年の男子生徒からのようで。
忘れ物をしたから取りに来たい、とのことでした。
ちなみに、うちの学年、一時期やたらと忘れ物が多すぎたので
放課後に学校へ来るのを禁止しています。(笑)

その後。

 生徒: 失礼します。さっき電話した○○ですけど・・・。
まめ。: ちょっと待っててね~。

担任の先生を呼びました。

 担任: 何だ、忘れ物なんかしやがって!!
 生徒: すいません・・・。
 担任: チャリで来たのか。
 生徒: いえ、車に乗ってきました。
 担任: なぁにぃ~!? お前のうちは、学校からそんなに遠くないのに
     何でチャリで来んだ!!

 生徒: いや、だって・・・
まめ。: ?
 先生: ?



 担任: 「だって」 何だ?
 生徒: こわ・・・
 担任: 怖いだとぉ~!?

・・・なんて会話をしながら2人は教室へ向かっていきました。
2人の姿が見えなくなった後、まめ。と隣にいた先生は、笑ってしまいました。
それも、勢い良く。


まめ。: 『怖い』 って理由ですよ!!
 先生: 『怖いから乗せてきてもらった』 っていいよね~。
まめ。: いや~、さすが中1ですよね。
     『めんどくさいから乗せてきてもらった』 じゃないんですよ!!
     『学校まで行くのがえらいから』 わけでもなく
     『夜道が怖いから』 なんですよ!!

 先生: カワイイ理由だよね~。
     そりゃお母さんも仕方なく乗せるわ。
     『怖いから学校まで乗せてって』 って言われればねぇ。

まめ。: でも、あの理由は今くらいしか使えませんよね。
 先生: そうだよね~。 もう少し大きくなったら 『ふざけんな!』
     で終わるもんねぇ。 最強の理由だわ。




・・・あぁ。
『怖いから』 って理由で何か頼むなんてもーキャラ的にできないよなぁ・・・
なんて話をしながらしみじみ思ってしまうまめ。なのでした。
[PR]

by white-topaz | 2007-09-12 22:09 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6333156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-09-14 00:30 x
いやいや。
「怖いから…」なんて、
普段言わないような女の子が言ってこそ、その意外性に、
「俺にしか頼れないんだ、この子…」と胸わしづかみでしょう!
頑張れ娘さん。

…同じ様な内容を書き込んだつもりだったが、
消えちゃってるのか行方不明なのか。
多重送信だったらごめんよ。
Commented by white-topaz at 2007-09-15 21:02
あおい さま

いやいや、多重じゃなかったよ。 よかったね。(何が)

ツンデレを狙ってけ ってことですよね。
うーむ。 無理ですな。
分かっていても、無理ですな。(笑)
努力はしてみますけどね。

<< お食事中の方、すみません。 団長ジンクス VS 副団長ジン... >>