団長ジンクス VS 副団長ジンクス。(リレー編)   

綱引き では星組1位。
ムカデ競争では、ライバルである宙組と五分五分といったところ。
いよいよ競技も終盤に入ってまいりました。

まめ。: さぁリレーだ! 頑張れよ! とにかくバトンだ!
 生徒: せんせー、どっちの手でもらうんだっけ?
まめ。: 右から左だ。
 生徒: ムーディーかぁ!

大丈夫か・・・こいつら・・・。
まめ。には一抹の不安がよぎってしまいました。


スタートの合図・・・出だしは良かった。

・・・あっ!
1位は月組のやつらか~。
あのとき、リレーの邪魔を散々されたからなぁ・・・くっそぉ・・・。

と苦々しく思っている間に月組1着。
星組、がんばったけどバトンミスが響いて2着。
まぁ、宙組が最下位だから、ちょっとは点数にも影響が出てきたか?

なんて思ってたら。
2年生のリレーで宙組が1位、星組が最下位。

まめ。の不安は、どんどんどす黒いものになっています。



3年生、頑張れ!
と思いながら、1年生と一緒に3年生のリレーを応援していました。
宙組に引き離されていたけれど、リレーの後半から風向きが。

 生徒: せんせー、差が縮まってきたよ!!
まめ。: ホントだ!頑張れ~3年生!! まだいけるぞー!!

まめ。: ・・・どーなってる?
 生徒: せんせー、越した!! 1位になってる!!

まめ。: わー!! 越されそうだ!!
     3年生のクラス旗を思いっきり振ってやれ!
     お前の振りっぷりにかかってるぞ!!

 生徒: うん!! がんばれ~!頑張れ3年せ~っ!!
     (一生懸命旗を振っている)


・・・・・・。

 生徒: やったぁー!! 1位だよ!!
まめ。: あとは総合得点だけだなぁ・・・。






そして、閉会式。
星組と宙組、同点優勝してしまいました。
・・・つまり。


副団長先生のジンクス、勝利。


まめ。も優勝なんて経験は滅多にないので、大喜びしてしまいました。
それだけで嬉しいのに、うちのクラスの系列の生徒がみんなで・・・


胴上げしてくれました。

胴上げなんて初めてだよ、初めて。
片っ端からいる系列の先生を捕まえて、胴上げされてました。
まめ。もこっそり後ろから見守っていただけなのに、団長先生が急に

「まめ。先生のところへ行け~!!」
って指差すんですもの。
どこにも逃げられないじゃないですか。

・・・胴上げされてしまいました。
ただ、ここ最近仕事後に食べていたプリンやら杏仁豆腐やらのカロリーが
非常に気になっていたため、超へっぴり腰だったんですけど。(笑)
しっかり上げてもらい、優雅に着地できましたよ。

これって、青春だよねぇ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-09-11 22:21 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6326125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< そんなこといえるキャラじゃないよ。 団長ジンクス VS 副団長ジン... >>