台風接近中だよ。   

みなさん、大丈夫でしょうか。
山梨はこれからがいよいよ勝負と言うところです。
よしっ!今日は早く寝るぞー。

・・・え。違う?
じゃー更新でもします。ぶーぶー。


まぁ、この台風騒ぎで休校になる学校もあったらしいのですが
うちの学校はそれどころではありません。
学園祭の準備をしなければならないし、授業も稼がなきゃならないし
(そのうち新人戦で授業がつぶれまくりになるから)
というわけで、今日は放課後の活動を1時間早めたのが精一杯でした。

それでも結構嬉しいんだよねー。
自分の仕事をする時間が増えるから。
おかげで夏休みの宿題を見れそうだ。

そんなわけで、いそいそと帰る生徒に向かって一言。



 生徒: せんせー、さよーならー!!
まめ。: おっ、さよなら。 ・・・あ、そうだ。
     あんたたち、川の水が増水してるからって嬉しくて
     川に行くんじゃないよ!?


・・・え。
これ、やりませんでした?
川の水が増えるだけでもワクワクする世代ですからなぁ。
一応言っておいたんですよ。
そしたら。


返事その①(男子の場合)

 生徒: えー!! そんなの行くに決まってんじゃん!
まめ。: おー・・・ふざけたことぬかしてんじゃねーか。(ドスッ)
・・・で、まめ。にちょっぴり怒られる。(笑)



返事その②(女子の場合)

 生徒: せっかく水着持ってきたのにー。
まめ。: 溺れるって。溺れたら、明日のニュースであんたの
     名前とか出てくるんだから。そしたら、先生がカメラの前で
     『あれだけ行かないようにって言ったのに・・・』 って涙でも
     流して映ってやるか。(笑)

 生徒: 何かそりゃ嫌だな。(笑)


返事その③(男子の場合)

 生徒: えーダメだよー!! だって、あの川の水はうちの風呂だもん。
     ちょーどいい湯加減になるんだよねー・・・。

まめ。: ・・・水量じゃなくてか・・・。
     もーお前は流されろっ!!



・・・ちなみに、最後のサンプルはつい最近、ガムテープの芯でまめ。に
プロポーズをしてきた 『-100点』 なヤツです。(笑)
まぁ、こんな会話をしておりますけど、うちの生徒はわりと距離があるところ
から通ってきているのもいつので、不安ですね。
明日、みんな学校に来れるかな?
[PR]

by white-topaz | 2007-09-06 22:07 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6290708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-09-07 18:19 x
大丈夫でしたか?台風の被害はありましたか・・・?
Commented by white-topaz at 2007-09-07 20:59
のび太 さま

ありがとうございます。
進路が少しずれたようなので、特に大きい被害はありません。
Commented by あおい at 2007-09-10 18:44 x
はいはーい。
うち、休校でした。
でもその後の飲み会には行ったw
今日もあやうかった。便乗して遅刻してくるやつもいたりしてw
Commented by white-topaz at 2007-09-10 19:17
あおい さま

・・・でーすーよーねー。(超冷静)
今日はあったんだなw

<< 団長ジンクス VS 副団長ジン... 裏切ってみた。 >>