嬉しすぎて涙が出そう。   

今日も多忙なスケジュールを何とかこなし、フラフラで帰る途中。
ガソリンがないことに気が付きました。
なかなか入れられる機会がないので(単に忘れているだけ)
すぐに行きつけのガソリンスタンドへ行ったのですが。


・・・おや?
見覚えのある人がいるぞ。
・・・だけど、いっしゅんだったし、人間違いだったら恥ずかしいから
声かけるのはやめとこ。

と思っていたそのとき。


「先生、俺のこと覚えてますか?」

あ、やっぱりそうか!
前に中学校で教えていたときの生徒だ!
どうやら、このガソリンスタンドでバイトしている様子。

  まめ。: お~。やっぱり○○かぁ。 久しぶり!
元・生徒: お久しぶりです。先生はまだ高校ですか?
  まめ。: いやいや、△△の中学校まで行ってるの。

それを聞いた元・生徒。



元・生徒: はっ!? 先生、こっちから、あっちまで行ってんの!?

「こっち」 のときには私の地元の方向を、 「あっち」 の時には
勤務先の中学校がある方向をオーバーリアクションで指差して
驚いておりました。

  まめ。: そうさ!おかげで、ガソリン入れるの、週1なんだけど。
     もーここに通いまくってるよー。いつもこの時間にいるの?

元・生徒: うん。 月・水・金の6時から9時までで入ってるから。
  まめ。: 月・水・金ね・・・。 おっけー。
     じゃー月・水・金のどこかで寄らせてもらうよ。(笑)

元・生徒: よろしくお願いします。(笑)


顔はまだまだ面影が残っていたけど、こういうバイト先で見ていると
大人になったな~なんて思いますね。
嬉しくなります。
そんなわけで、まめ。は元・生徒がバイトしているガソリンスタンドに
これからも週1のペースで行こうと思います。
いや、そこのカードを持ってるから行くんだけどさ。

そんなわけで、最近、お金を下ろしていないので、まめ。の財布の中から
野口さんすら消えてしまいました・・・。
明日銀行いけるかな・・・。


・・・あれ。
これって、ホストクラブに通いまくってる女性と
気分的に一緒 ですか?(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-09-03 22:35 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6269105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-09-04 00:35 x
いいの、いいの。
ラブはそういう身近なところから生まれるんだから(^з^)-☆
Commented by white-topaz at 2007-09-04 22:52
はな さま

ラブとかじゃないから。(笑)
いつまでたってもカワイイ生徒ですよ。
Commented by のび太 at 2007-09-05 22:26 x
いい話ですね。教え子に会ったのですね。私もよく会います。
ただある先生から「○○で会ってそれはもう大変だったよ・・」と言われたのを思い出して気をつけています。○○というのはある場所です。
Commented by white-topaz at 2007-09-05 22:38
のび太 さま

私はあまり会わないので、その分嬉しさもあるのかなぁ・・・と。
その場所・・・何だか意味深ですね。(笑)
異様に気になります。

<< 裏切ってみた。 Music of Life >>