眼鏡。   

ボーっとしてたら とある男子生徒さん(3年生)に後ろから
ばしぃっ!!
って両肩たたかれた。

びっくりして振り向いたら、隠れやがってねぇ。
・・・いや、犯人は分かってるんですよ。 隠れきれてないから。

  まめ。: こらぁっ! きみしかやる人、いないでしょ!!
生徒さん: オレじゃねー!!(嘘)
  まめ。: ・・・ん?

何か、その生徒さん、前と違うんですよ。
何だろな~と 思っていたら。

  まめ。: あ。 眼鏡変えた!?

そうなのです。 眼鏡を買い替えたようで。

生徒さん: うわぁ~!! 見ないで~!!

そう言って、両手で目元を隠す生徒さん。 面白い。

  まめ。: さては・・・NEW眼鏡に気付いてもらいたくて
       いたずらをしかけたな?(ニヤリ)

生徒さん: ぜって~違うし!!


・・・生徒さん、去ってしまいました。
まぁ、新しい眼鏡も似合ってたけどね。  って言う前に逃げられたよ。(笑)
どうやら、彼は遊んでもらいたかったようだ。
[PR]

by white-topaz | 2006-02-04 00:26 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/625493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2006-02-05 17:58
自分もメガネ欲しいけどなかなかこれってのがみつからないんだよねぇ。
他の人がいいって言っても今一つピンとこないんだよねぇ。
だからまめさん。にきっと見て欲しかったんじゃないかな?
結構自分じゃ気にしちゃうことだよー。
Commented by white-topaz at 2006-02-05 18:03
デザさま

むーん。
友達に「びみょー」とか言われたのかもしれないですね。
じゃあ 明日、その生徒さんに言ってみます!!

<< チョコブラウニー。 週1課題ノート。 >>