エンゲージブレスレット。   

暑い夏の午後、何の前触れもなく言われました。

「(嫁に)貰ってくれる人がいなさそうだから、俺が貰ってやるよ。」

と。
確かに、夏休みの終わりに、あおいさんに愚痴みたいな形で

まめ。: 今、プロポーズされたら、確実に受けるんだけどなー。

とは言いましたよ?
そして、あおいさんから

あおい: どんだけ仕事に疲れてるんだよ!

と、つっこまれたほどなんですけど。

それから1週間でこんなセリフを聞けるとは思ってもいなかった。
相手は、ちゃんとプレゼントを持ってきてくれたのに。

そこまでされても・・・なぁ。



まめ。: おー。 でもなぁ・・・。
     最低でもあと5年は待たないといけんからなー。

生徒: あーそっかー。
まめ。: しかも、そのエンゲージブレスレット・・・
     ガムテープの芯じゃねーか。
     もっと高いのなら貰ってもいいんだけど、それを貰ってもなー。
     どんだけ安いんだよ。(笑) お小遣い何か月分だ。

生徒: 先生!100円でも高いんだからね!! 大事にしてよ!!
まめ。: そーだよなー。100円でも高いよなー。


・・・そうですよ。
中1にプロポーズされた自分に悲しくなりますな。(笑)
ゴミと化した使い切ったガムテープの芯をくれたのですが。


持て余したからくれただけだろ。

とりあえず、ゴミ(笑)だけは貰っておきましたけど。
そのあと、暇すぎてしょーがない生徒が再び遊ぶために先ほど
まめ。にくれたガムテープの芯を返してもらおうかと思って来たのですが。

生徒: せんせー、それ、いらないでしょー?
まめ。: せっかくキミがくれたものだから先生、大事にしなきゃ。
     だからこれは、あげられないわ。

生徒: いやいや!それは俺が預かっておくから!
まめ。: そんな気を遣わなくてもいいって!

・・というやり取りをしてました。(笑)
だって、ガムテープを渡したら絶対遊ぶんだもん。
これは死守せねばね!

結果?
もちろん、最後はまめ。が捨てましたよ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-08-30 22:58 | 学校のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6240158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-08-30 23:43 x
プロポーズのセリフとしては75点はあげるな。
贈り物としては―95点やね。
総評価→ ―20点ってとこでいかがでひょ?
Commented by white-topaz at 2007-08-31 22:46
はな さま

いやいや。
プロポーズのセリフ→70点。
贈り物→ -120点。
言った相手→ -50点。

で、合計 -100点ですよ。
Commented by はな at 2007-09-01 00:22 x
やべぇっ!
Commented by hiro428 at 2007-09-01 14:24
「(嫁に)貰ってくれる人がいなさそうだから、俺が貰ってやるよ。」に点数はやれねーなぁ~。
何様だ、コラッ!ってゲンコツでグリグリしちゃうよ、絶対に(笑)
でもね、マニアックなこと言わせてもらうと、「お嫁にきちゃいなさい」って言われたらグッとくるね。
あれ?マニアック過ぎた!?(笑)
Commented by white-topaz at 2007-09-01 22:28
はな さま

何がやばいのよ。(笑)
Commented by white-topaz at 2007-09-01 22:30
ヒロ さま

中1に言われてもな~って気分だもんなぁ。
それにしても「お嫁にきちゃいなさい」はマニアックだな~・・・ん?

「You お嫁に来ちゃいなよ!」

じゃダメなの? ・・・ダメだよな。(笑)

<< あぁ、キレた。 国際文化交流をしてみよう。 >>