入るってば。   

昨日の夜、お祭りに行ってきました。
そう、お祭り。
先生たちと見回りで、だけど。(笑)

まだまだ夏休みと2学期の間みたいな訳分からん感覚でいる生徒どもに

まめ。: おいしそうなもん食べてるじゃんか。 ひと口くれ。

・・・ではなく。(笑)

まめ。: 遅くならんうちに早く帰れよー。

と言いまくるために。
まぁ、実際言ったセリフは前者ですけどね。
だって、夕飯食べてなかったんだもん。
実際貰ったのは、「らくがきせんべい」 ひと口分だけだったけどね。
でも、自分だったら、絶対あげないね。(笑)
くれた生徒には5ポイントくらい上乗せしておこう。



そんなこんなで、結構しょぼい感じのお祭りかと思ってたら、屋台が
めちゃめちゃ出てましたよ。
焼きそばとか、りんご飴とか、たこ焼き&いかやきとか。
射的もあったなー。
何たって、カラオケ・オンステージ まであったんだから、こりゃ
半端な祭りじゃないね。(笑)

思わず、射的の店の前にいた生徒に

まめ。: チョコビ!! チョコビを狙え!!

って言ってみましたけど。(空腹がピークだったから)
結局やらなかったみたいですね。ちぇっ。

で、うちの学年の生徒に会ったのはいいけど、その中の1人(男子)が
腕にビニール人形をはめていて。
何ていうのかねぇ。「だっこちゃん」 みたいなやつ?
腕が輪っかになっていて、そこに自分の手を通す人形。

それが、ガチャピン。
しかも、ちょっと顔が似ている。(笑)

まめ。: お~・・・何でガチャピン?
     しかも、お前にちょっと似てるな。(笑)

 生徒: 先生・・・これ、腕に入らないでしょ?(ニヤリ)
まめ。: 失礼だな。入るって!!

あのヤロウ・・・。
5月には 「まめ。先生好きさ。」 とか言ってたのに。
いつの間にそんなに調子付きやがったんだ。(笑)
ってか、お前のあだ名は今日からガチャピンだっ!!
[PR]

by white-topaz | 2007-08-26 17:24 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6208373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-08-27 18:18 x
お仕事ご苦労様です。
もうすぐ夏休みが終わりますね・・。
ガチャピン、、懐かしい言葉です。
Commented by white-topaz at 2007-08-27 21:16
のび太 さま

いえいえ。
どちらかというと・・・もう2学期が始まってる状態です。(苦笑)
まだまだ生活リズムに慣れないから、疲れがひどいです。

懐かしいですよね、ガチャピンって。

<< 国際文化交流をしてみよう。 同じニオイ。 >>