人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから。   

記事を更新した後、声を押し殺して泣いた。
何が悲しかった、ってわけじゃない。
ただ、周りに求められていることに対して答えている自分の限界が
見えたような気がしてどうしようもなくなった、ってだけ。
空っぽな自分に、情けなくて。
でも、今の状況では為す術がないって現実に途方にくれて。

逃げようと思えば、逃げられるだろう。
今すぐにでも。
でも、それすら怖くてできない。
逃げたら、もう戻って来れないような気がして。


・・・違う。

本当は、逃げた後の周りの反応が怖い、って気持ちの方が大きい。
周りに失望されるのが、怖い。

自分のことは後回しで、周りを優先させる。
気が付いたときには、このクセから抜けなくなっていた。
周りの方が大変なのに、自分のことばかり考えられないでしょ。
器用な方でもないし。
だから、ここ何年かは自分のことは全て後回しにしてきた。
そうしなきゃ、やってこれなかったから。

でも・・・その結果が、一言で片付けられちゃったんだよなぁ。



あの言葉は自分にとって呪縛になる。
これから、ずっと。


それでも。

どんなに泣いても、現状は何ひとつ変わらなかった。
一晩寝ても、相変わらず何もいい案なんかでてこなかった。
結局、最後は自分で何とかしなきゃならないってこと。
それだけが、明確になった。


だったら。

顔を上げて進むしかないでしょう。
今は無駄に見えることでも、無駄じゃないこともあるかもしれない。
すぐに結果なんか出ない世界なんだから。

引っ張ってあげられるのは自分しかいないんだから。

by white-topaz | 2007-08-21 00:08 | ちょっとした愚痴 | Comments(4)

Commented by dessert0512 at 2007-08-21 20:54
(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノオォー

スマン、何かいい言葉が浮かばんかったw
とりあえず、大丈夫そうだから背中をドーンと押してやります。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
Commented by white-topaz at 2007-08-21 21:34
デザ さま

ドーンと押されて、落っこちそうですけどw
まぁ、ちょっとは浮上できそうだから、よかった。
ありがと。
Commented by はな at 2007-08-22 00:08 x
ちょっと!泣くならあたしの(放漫な←…。)胸で泣きなよ!仕事に関しちゃ、あたしだってダテに泣いてないよ!子どものことでも、親のことでも。
Commented by white-topaz at 2007-08-22 21:24
はな さま

あはは!ありがとー!!
はなさんのそういうところが好きさ。(笑)
何だろうね、疲れてるのかねぇ。

<< 順調そうじゃないか。 すばる。 >>