あれから。   

記事を更新した後、声を押し殺して泣いた。
何が悲しかった、ってわけじゃない。
ただ、周りに求められていることに対して答えている自分の限界が
見えたような気がしてどうしようもなくなった、ってだけ。
空っぽな自分に、情けなくて。
でも、今の状況では為す術がないって現実に途方にくれて。

逃げようと思えば、逃げられるだろう。
今すぐにでも。
でも、それすら怖くてできない。
逃げたら、もう戻って来れないような気がして。


・・・違う。

本当は、逃げた後の周りの反応が怖い、って気持ちの方が大きい。
周りに失望されるのが、怖い。

自分のことは後回しで、周りを優先させる。
気が付いたときには、このクセから抜けなくなっていた。
周りの方が大変なのに、自分のことばかり考えられないでしょ。
器用な方でもないし。
だから、ここ何年かは自分のことは全て後回しにしてきた。
そうしなきゃ、やってこれなかったから。

でも・・・その結果が、一言で片付けられちゃったんだよなぁ。



あの言葉は自分にとって呪縛になる。
これから、ずっと。


それでも。

どんなに泣いても、現状は何ひとつ変わらなかった。
一晩寝ても、相変わらず何もいい案なんかでてこなかった。
結局、最後は自分で何とかしなきゃならないってこと。
それだけが、明確になった。


だったら。

顔を上げて進むしかないでしょう。
今は無駄に見えることでも、無駄じゃないこともあるかもしれない。
すぐに結果なんか出ない世界なんだから。

引っ張ってあげられるのは自分しかいないんだから。
[PR]

by white-topaz | 2007-08-21 00:08 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6169263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2007-08-21 20:54
(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノオォー

スマン、何かいい言葉が浮かばんかったw
とりあえず、大丈夫そうだから背中をドーンと押してやります。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
Commented by white-topaz at 2007-08-21 21:34
デザ さま

ドーンと押されて、落っこちそうですけどw
まぁ、ちょっとは浮上できそうだから、よかった。
ありがと。
Commented by はな at 2007-08-22 00:08 x
ちょっと!泣くならあたしの(放漫な←…。)胸で泣きなよ!仕事に関しちゃ、あたしだってダテに泣いてないよ!子どものことでも、親のことでも。
Commented by white-topaz at 2007-08-22 21:24
はな さま

あはは!ありがとー!!
はなさんのそういうところが好きさ。(笑)
何だろうね、疲れてるのかねぇ。

<< 順調そうじゃないか。 息苦しい。 >>