息苦しい。   

ここまでくると、完全に毎年恒例行事になってるな。
新学期前に必ずと言っていいほどなる、体調不良。(笑)
腹痛やら、風邪の症状やら、吐き気やら、色々あるけど・・・
今回は、どうやら頭痛で来たな。
昨日から引かないもん。

あー嫌だなー。
授業が始まるのが嫌だなー。
すぐに学園祭の準備だってあるし。
それがおわったら、部活の新人戦だし。
またテストもあるし。

なかなか一息つける時間がない。
こりゃ困った。
でも、自分なんかまだ休めてるほうだからなぁ。
こんなんで愚痴を言っちゃいけないんだろうけど。
思ったより負担を感じているのは、きっとプレッシャー、だな。

足を引っ張ってはいけない。
自分のことで迷惑をかけてはいけない。
変な苦情が来ないようにしなきゃなぁ。
せめて体調整えて、休まないようにしなきゃ。
他の先生が休んだら、自分が入らなきゃならないんだから。
それが、当たり前になっているんだから。



自分が受け持っている授業のことも考えなきゃならないし。
「楽しいだけじゃ駄目」だなんて、自分でもわかってるけど。
そりゃ「給料泥棒」なんて言われるかもしれないけど。
これでも学力は付くようにしてきたつもりなんだけどな。

親切にアドバイスをしてくれた、とは思うけど。
何だか、今までやってきたことが全否定されたみたいだ。(笑)
教師って、つくづくこういうことをしたがる職業だっけ。
ホント、言葉は選ばなきゃならないよねぇ。(苦笑)


今まで、授業ってどうやってたっけ?
・・・あぁ。
思い出しても無駄か。
だって 「使えない」 んだもん。
私がやってきたことって、何だったんだろうなぁ。

何もアイディアなんか出てこない。
考える気力もない。
何をすればいいのか分からない。
これ以上、授業なんかできない。










・・・なんてことは、言えるわけがないから。
あと1週間で、どうにかしなきゃならないんだ。

大丈夫。

私の心配をするより、あなたは自分の仕事をしてください。
ちょっとここで愚痴を言ってみたくなっただけだから。
コメントは、いらない。
そのかわり、もう少し時間をください。
もう少しあれば、きっと浮上できるから。
[PR]

by white-topaz | 2007-08-20 00:45 | ちょっとした愚痴

<< あれから。 見たくない。 >>