見たくない。   

本当は、更新できる時間があったんですけどね。
間があいてしまったのは、自分の気持ちの問題。

今日まで書いちゃいけない

っていう気持ちがどこかであったから。
というより、自分で線を引いてたから。


・・・ねぇ。
もう携帯見たくないよ。
着信音も聞きたくないよ。

嫌なんだよ。
通話ボタンを押した後が。

怖いんだよ。
電話の相手からの最初の一言が。



もういらないんだよ。
電話を切った後に、嫌でも出てくる感情なんか。




もしかしたら、そういう機会にほとんど出遭わなかった今までの方が
珍しいのかもしれない。
でも、この夏に届いた 「悲しい知らせ」 は、あまりにも辛かった。
直接会ったことはないけれども、それでも辛い。

目の前にある写真を見ようとしたけれども、結局見られなかった。
そっちの方が良かったのかな。
見てしまったら、また辛くなってしまうかもしれないから。

電話を切った後、しばらく呆然とした。
やっと出てきた一言は

「そんなことって、本当にあるんだ?」。

後々になって、ようやく受け止められた。

でも、「かわいそう」 と思ってはいけないような気がした。
同情しては、いけないような気がした。
だって、ずっと前から分かっていたんだもの。
下手に同情してしまったら、きっと、却って傷つけてしまう。
それだけは、やってはいけない。

きっと、しっかり者だから弱さなんかは見せないんだろうな。
周りが手を貸さなくても、自分で乗り越えていけるんでしょう。
それだけの強さはある、と思う。

だったら、これから私がやることは一つだけ。
いつも通り、笑顔で彼を迎えますかね。
[PR]

by white-topaz | 2007-08-18 23:10 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6153282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2007-08-18 23:16
どうしたの?まめ。さん。
大丈夫?恋わずらいなら、遠慮なく相談してよ?
Commented by white-topaz at 2007-08-18 23:17
はな さま

全然大丈夫。
恋わずらい、全く関係ないから。(笑)
Commented at 2007-08-19 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro428 at 2007-08-19 23:34
なにごと!?
Commented by white-topaz at 2007-08-20 00:47
姐さん。

大事じゃないんだけどさ。
しいて言うなら、「人の別れってつらすぎるね」ってことかな。
Commented by 51kawasaki at 2007-08-20 16:22
今日のブログランキングを見たら偶然にも並んでいたので
思わず遊びに来ました。
なかなか大変そうですが、永遠の悩める22歳だから仕方ないですね。
悩みの数だけ成長できるチャンスと思って乗り越えていってください。
かげながら応援しています。
Commented by white-topaz at 2007-08-20 21:02
51kawasaki さま

あ、ほんとですね。
見事に並んでいたのを見て、思わず笑ってしまいました。
それにしても、素晴らしいキャッチフレーズですね。
「永遠の悩める22歳」・・・よし、今度これを使おうっと。(笑)

ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。
Commented by のび太 at 2007-08-20 21:35 x
まめさん、お元気ですか?
私は先日まで帰省しました。都会の暑さにまいってしまいました。
Commented by white-topaz at 2007-08-20 23:16
のび太 さま

まずは「おかえりなさい」、ですかね?
そこそこ元気です。
食欲も相変わらず減らないので、太る一方ですよ。(笑)

<< 息苦しい。 微妙に怒られた。 >>