微妙に怒られた。   

思い出したように言われました。

 先生: 何で3日に来なかったん!?
まめ。: ・・・へ?何が?
 先生: 飲み会みたいなやつ。
     前に若い先生たちで集まってやろうって言ってたじゃん。

まめ。: うん? あぁ・・・。
 先生: まめ。さんも行くか、聞こうと思ってたのに!!
     そんで他の先生に聞けば、行かないって言うし!!
     気が付けば、うちの学校で行ったの俺1人だったし!!
     何、あの疎外感!!

まめ。: あぁ・・・。
     って!! だいたい、その週は山梨にいないって言ったじゃん。

 先生: そうなんだよ!俺、それに帰って来てから気が付いたんだよ。
まめ。: そりゃ残念で・・・。
 先生: 聞こうと思っても、俺、まめ。さんの番号知らんしさぁ。

・・・あるところを見れば、番号は分かるはずなんですけど・・・。
ってにーさん、前に教えてくれたじゃないですか。(以上、まめ。の心の声)



まめ。: えーっと・・・何だかすいません。

とりあえず謝ってみたまめ。

 先生: 次にこういう飲み会の話が出たら、聞くから!
まめ。: えー・・・もうないでしょ。
     大体、そんなに飲み会が頻繁にあってたまるか。

 先生: いや、分からんよ?
まめ。: まぁーじぃーでぇー・・・。(汗)
 先生: つーわけで、アドレス教えてよ。
まめ。: え。赤外線!?

赤外線送信に慣れていないまめ。は、モタモタしていたところ。

 先生: おっせーよ!

と突っ込まれてしまいました。

まめ。: 重ね重ねもーしわけないですぅー!!

と半分キレてみながらとりあえず、無事に情報交換できたのでした。
・・・赤外線送信ってなかなか難しいね・・・。
そういえば、何で微妙に怒られてるんでしょうね?
悪いこと何もしてないのに。
[PR]

by white-topaz | 2007-08-14 21:47 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6123779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-08-15 03:02 x
飲み会に誘われるのは、好かれてる証拠よ~♪
うちらもまた誘うからw
Commented by dessert0512 at 2007-08-15 21:15
あ、自分もつい最近まで赤外線通信でモタモタする人間だったw
赤外線通信なんかあんまり使わないよねぇ(´-ω-`)
Commented by white-topaz at 2007-08-15 23:39
あおい さま

いや、それは違うなw
そういう会があるんだよ。めんどくさいことに。
ランチ、楽しみにしてます。
Commented by white-topaz at 2007-08-15 23:40
デザ さま

赤外線通信って、滅多に使わないでしょ?
「あれ?どこだっけ?」とか言ってる間にまず怒られてたからねw

<< 見たくない。 すばる。 >>