お待ちかね!の商品発表。 その3   

さぁさぁっ!!
勢い良くやっていきましょー!
読むのに疲れたら、お休みを取ってから読んでください。

f0015027_23152246.jpg


タイ版セブンイレブンの袋ですね、右側は。
個人的にものすごい興味を惹かれたので、載せてみました。
これ、生徒に見せたら確実に喰いつくだろうなぁ・・・。
ネタに使えるかどうかで物事を見てしまうのは、もはや職業病ですな。

姐さん曰く 「トムヤムクン味の米つぶれタイプのおかゆ」 だそうで。
・・・米つぶれタイプ・・・?
どんなだ?
ちょっと見てみたいぞ。

気になりつつも、何となく食べれないまめ。



いやね、妹のごま。が15日に帰ってくるから、帰ってきたら一緒に
食べてみようか、と。
せっかくだから貴重な体験をさせてあげたいな~と思いまして。
皆様の予想通り、妹に優しいまめ。なのでございます。
(何? 予想してないって?)


・・・というのは半分建前で、本当はまめ。はちょっとずつ色々なものを
食べたがるタイプだからです。(笑)
最近、胃が衰えてきたのか・・・どんなに美味しいものでも、それを
一皿分は食べれないんですよ。
色んなものをちょっとずつ食べる 「オードブル感覚」 ・・・というより
お子様ランチ感覚 で食べるのが一番ストレスが
かからないということを、つい最近知ってしまったのです。

いろんなものをちょっとづつ食べればそれで満足してしまう。
昔はこんなんじゃなかったんですけどね。

そんなときに妹がいれば、 「これ、食べる?」 から 「これ食べろ!」 まで
色んなバリエーションで妹に勧められるわけです。
そして、妹はまだまだ食欲旺盛なので食べてくれるんですよ。
とくに苦手な味覚もないし。
(まめ。は甘いのですら最近苦手になってきた)

だから、ヤツいないと残念な結果(残してしまう)になってしまうのです。
まぁ、貴重な体験をさせてあげたいってのも勿論あるんですけど。


・・・どっちにしても、だ。
ごま。よ!! 早く帰ってくるんだ!
[PR]

by white-topaz | 2007-08-08 23:21 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/6082007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お待ちかね!の商品発表。 その4 お待ちかね!の商品発表。 その2 >>