人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーるゆー。   

さっき、衝撃的な事実を知りました。
ごま。(妹)と話をしていたんですけどね、その内容で。

ごま。: ねー。ねーちゃんのところでさ、生徒が "RU"
     って言葉を使う?

まめ。: 何じゃ、それ。 初めて聞いたぞ。
ごま。: うーん・・・そうだよね・・・。
     ごま。も今日、バイト先で言われて知ったんだけどさ。
     若者の間で流行ってるらしいんだよ、これ。
     でも、ごま。の周りで聞いたことないから、もーちょっと下の
     ねーちゃんの生徒くらいならよく使ってんのかなー、と思って。

まめ。: いや、使ってないな。 初めて聞いた。
     っつか、その "RU" って何だ?


ごま。: リアル(Real) にうざい (Uzai)。

まめ。: ・・・・・・。
ごま。: ・・・・・・。
まめ。: ・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごま。: ・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまりの情けなさに沈黙が続いてしまいましたよ。

まめ。: ・・・・・・何だ、それ。
ごま。: ねっ!? そう思うでしょ? ごま。もビックリだよ。
     じゃあさ。 "RK" って何だか分かる?




まめ。: 「リアルにキモい」?
ごま。: んーん。 違うんだって。
まめ。: じゃー何だろ。 うーん・・・。
     他にカ行でマイナスの言葉があったかなぁ・・・。

ごま。: うん?マイナスじゃないよ?
まめ。: へ?違うの?
ごま。: うん。
まめ。: ・・・・・・。



まさかとは思うけど・・・。



まめ。: 「リアルにカッコイイ」 !?

ごま。: 正解!


まめ。: ・・・マジかよ・・・。
ごま。: 『あの人マジRKですよねー。』 って言うらしいよ。
      そんなん言うより、『マジかっこいい』でいいじゃんね?

まめ。: ねーちゃんは若者言葉にはついていけん・・・。


っつか、本当にこんな使い方をしてるのだろうか。
分からん・・・最近の若者はリアルに分からんよ。
もし、うちの生徒がこんなん言ってたら、真面目に蹴り飛ばしてやるっ。

by white-topaz | 2007-07-28 22:33 | 考えごと | Comments(4)

Commented by はな at 2007-07-30 01:38 x
「リアルにカワイイ」かと思った。。。
頼むから、姉さんにもわかる言葉で話してよ、子どもたち…。
大学生の時、『RU(アールユーと読む)』というブランドのミュールを買おうとして、世間しらずのわたしは、「あっ、すみません、この『ルー』のミュールなんですけどぉ…」と言って、大恥じかきました。
外国語は難しい。。。
Commented by hiro428 at 2007-07-30 13:54
私も「リアルにキモイ」だと思った。
リアルにカッコイイなら、そのまんまでいいじゃんね。
そんな言葉使われたら、「アァ?」って近づいていくな。
で、その若者ってのはいくつくらいをさすのかね?
たしか、まめさんも私も22歳のはずだけど???
Commented by white-topaz at 2007-07-30 20:20
はな さま

ぜんぜん分からんよね、ここまでくると。(笑)
自分の周りでこの言葉を聴いたことはないんだけどさ。
さっぱりじゃよ。
Commented by white-topaz at 2007-07-30 20:22
ヒロ さま

妹に聞いてみたところ、18歳の大学生が使っていたらしい。
18じゃなぁ・・・22歳はついていけんわ。(笑)
10代の言葉はわけ分からん。

<< 補習やってマス。 好きすぎてどうしようもない。 >>