人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きすぎてどうしようもない。   

先週からずっと本命さんのを聴いております。
それこそ、通勤時から夜寝る前まで。
えぇ、もう好きすぎてどうしようもないですね。

さすがに4900円は辛いと思ったんですけど。
相談したら 「4900円の方を買っちゃえば?」 と非常にあっさり言われ。
あぁ、そうか・・・と妙に納得してしまった自分もいたり。

そんなわけで、発売までの1ヶ月。
無駄に買い物に出かけずに頑張って頑張って頑張って・・・

節約しました。(笑)


えぇ、そりゃあの1ヶ月間はどこにも行かず、服も買わずに。
・・・ちょっと浮気しちゃったけど。(笑)
それも計算済みだったからねぇ。


さっすがDVD付きで4900円だね!
本当に39曲入っていて満足した内容ですよ。
でも、録り直ししてくれたら文句なしだったなぁ。
そうすれば、聞いたことのある曲でもまた違った感じになるだろうし。



your favorite から
愛のかたまり
これはねぇ・・・何度も言ってるけど、KinKiさんの傑作!
アコースティックver. の方が最初に聴いたんだけどね。
オリジナルでもどちらもいい曲なのですよ。
確かに、光一さんの言う通り、今は時期ハズレですが・・・(笑)
冬には必ず聴きたい1曲です。


雪白の月
これを聴くだけで泣けてきてしまうほど。
空に浮かぶ雪白の月 見上げるたびに思う
愛しただけ胸が痛む ぽっかりと穴が空いたみたい
さようならと言われるよりも言う方がきっとツライ
もしあのとき切り出せたら この痛み楽になっていたかな。

君がいなくなってはじめて シアワセの意味を知った。

っていう最後がものっすごく泣けてくる。
少なくても、まめは泣ける。


Koichi's favorite から
Kissから始まるミステリー
キンダイチでしょ!!
剛さんがやってた 「金田一少年の事件簿」 でかかってた曲でしょ!?
特に好きとかそう言うわけじゃないんだけど、この曲を聴くと強烈に
当時の思い出が蘇ってくるんだ。(笑)
それにしても、この曲聞いたら、ものっすごく歌がうまくなったよなぁ・・・
ってしみじみ思いますなぁ。


LOVE SICK
これは、単純に好き。
ちょうどいいLove Sick 不安と勇気の狭間で愛は静かに強くなる
ってところの光一さんの歌い方が好き。
単純すぎて申し訳ございません。


いつも僕は恋するんだろう
走りはじめたバスの窓辺 遠ざかっていく君の姿
さびしいくらい君が手を振るから 胸の奥のほうがきゅんと切ないんだよ
いつもいつもいつも 僕は恋をするんだろう

の部分がかわいくてしょうがないです。
多分、今じゃ歌えないんだろうなぁ。


Tuyoshi's favorite から
切ない恋に気づいて
タイトルでやられた。(笑)
そして、歌い方にやられた。
こういうのに弱いまめ。でございます。


春雷
かっこいい感じ。
これもまた今までにはない曲調のような。
もともとカップリングだったのかな。
CDは買わないまめ。には貴重は1曲です。


君のためのうた
この作詞・作曲を見てちょっと納得した。
ここには入っていないけど「世界中のみんなで・・・」っていう曲を書いた人
と一緒だった。
KinKiさんカラーとは違うような気もするんだけど、落ち着くんだよなぁ。


KinKi Kids forever
これを聴くと否応なしに
Everybody sing with us, KinKi Kids forever
We'll be always be around, always stay together
Every body sing with us, KinKi Kids forever
Come on sing it, KinKi Kids forever

って歌ってしまっているし

KinKi Kids forever だーっ!

って叫びたくなってしまうね。
ちなみに、まめ。のメール音はこれです。
キンキバカで申し訳ございません。(笑)

まだまだありあますけどね。
キンキが気になる人もそうでもない人も、とりあえず聴いてみましょうよ。
いい曲が沢山入っていますよー。

by white-topaz | 2007-07-27 00:20 | 音楽・本のこと | Comments(0)

<< あーるゆー。 負けちゃったよ。 >>