負けちゃったよ。   

県大会だったんですけどね。
あの後、試合をして・・・


負けてしまいました。
しかも、ふたを開ければ30点も差がつくような終わり方。

誰も手を抜いていないし
負けて欲しい、なんて思ってもなかった。
ただ、今までの積み重ねが相手とはあまりにも違いすぎた。

それだけ。

3年生は最後ってこともあって、泣いてたな。
それでも、泣くだけ泣いたら立ち上がれるから、何も言わない。
それくらいの強さは持っているはず。

なんてことをね、思っていましたよ。



まめ。ほど 「勝利」 に縁のない人はいないと思う。
だって、小学校時代の運動会でまめ。がいたチームはずっと
負けっぱなしだったもんね。(苦笑)
6年間の中で勝ったのは1回だけ。

中学時代もそうだった。
3年間の中で1回だけ優勝した気がする。
部活も負けっぱなしだったしね。

高校も・・・球技大会で負けっぱなしだったもんなぁ。
大学時代は、そういうのはやめたので関係ないけど。

仕事を始めてからも、自分がいた部活が勝ったことはなかったし。
そういう意味では、先月優勝したのは、本当に奇跡的なこと。
そういう思い出だけでも作れたからいいかなぁ。


そんなわけで、今日も出来るだけ応援しないようにしてたんだけど。(笑)
やっぱり追いついちゃうと欲がでるんだよね。
もー試合中は無心でいることが難しくて難しくて。

・・・今日負けたのって、まめ。のせいかしら?
と何となく後ろめたさを感じてしまうのでした。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-07-25 22:17 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5973925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2007-07-26 15:46 x
お疲れ様でした。
暑い中大変だったことでしょう。
ちなみに私の学生時代(中高)も負けっぱなしでしたよ・・・。
前を見ましょう。きっといい結果が出るでしょう。
Commented by hiro428 at 2007-07-26 16:30
負けちゃったか・・・残念だね。
でもさ、負けたことが思い出になるし、それはそれで人生の1ページでしょう!?
なんか、最近は運動会とかで勝ち負けをハッキリさせないとかって聞くと、ものすごく腹が立つんだよね。
生きていくって勝ち負けだからさぁ~(←言いすぎ!?)、子供の頃から植えつけておくべきだと思うんだよねぇ(笑)
ところで・・・負けたのってまめさんのせいなの???
だってさ、勝ち負けを左右するほどすごい力を持ってるのか!?
後ろめたさを感じるくらいなら、その力を他に使えぇ~~~!!(笑)
Commented by white-topaz at 2007-07-26 21:09
のび太 さま

会場が富士山の麓だったので結構涼しかったです。
もう3年生は引退ですが、3年生の気持ちはしっかり後輩に
受け継がれていると思います。
Commented by white-topaz at 2007-07-26 21:14
ヒロ さま

そうそう、青春の1ページだよね!(笑)
いい思い出だと思う。

いや、私の念力は半端じゃないよ?
応援するチームが8割の確率で負けてるから。(笑)
この前も高校野球の県予選で負ける試合だろうと思ってみてたの。
そしたら、予想外に逆転とかしちゃったからさ、応援に熱が入ったのよ。
で、最終的にサヨナラ負けだよ。(笑)

他に使えたらとっくに使ってるって~!!(笑)

<< 好きすぎてどうしようもない。 県大会です。 >>