ため息ひとつ。   

そりゃため息も出ますよ。
こーなったら打つ手もない。
というより、既に打つ気もない。
こっちが病んでしまうわ。
こーなったら、私は何もしないよ?


軽く愚痴で申し訳ないんですけどね。
ここ最近、非常に病んでいることがありまして。
こんなもんだっけ?って自分でも思ってしまうのですが。
多分、こんなもんなんでしょう。
私が過信しすぎたってだけの話なんでしょうね。
これから先は、何も期待しないことにします。



あ。
うちの生徒の話です。
まぁ、前々からちょこちょこここにも出してはいるのですが。
うちの1年生、まったくもって他人を気遣うことができません。
というより、指示を出されて初めて動く状態。



まぁ・・・いいですよ。
最初の1ヶ月はね、新しい生活にも慣れてないから見守っていました。
最初の大会で、どんなに大きな失敗をしようが、「初めてだしね」ってことで
大目に見てましたわ。

でもさぁ・・・。
流石に6月・7月でも同じことで注意され続けるってのは、どうなんだろう。
これは、いくらなんでも救いようがないねぇ。
あのとき反省した言葉は無駄ってことかい。
1年生ってこんなもんだっけ。
もーちょっと出来ると思ったんだけど。

声も出せないし。
段取りも準備も遅いし。
極めつけは、喋りながら練習してるし。

「しょーがないよ。
だってあんたたちは真剣に練習してなかったんだもん。
『負けて悔しい』って言える立場じゃないよ。 当然の結果だと思ってる。

声も出さない。 準備もろくにできない。 呼ばれなければ動けない。
あんたたちは何しに来たの?
この前の反省は、何だったの?
あんたたちならまともな中学生になれると思って言ってきたけど
不満そうな顔をしてるから、これから先、もう言わない。
今まで通り、好き勝手やってよ。ね?」



って言ったのはつい最近のこと。
こんなに話が通じないとは思わなかった。
疲れた。
頭いたい。
何も考えたくない。

ため息しかでてこないね。
[PR]

by white-topaz | 2007-07-15 00:58 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5886545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2007-07-15 17:49
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

しょーもないヤツもいることだってあるわなぁ。
まめさんのお仕事はホント大変だわ。
アドバイスとかは浮かばないけど、週末にでも息抜きしてね。
Commented by white-topaz at 2007-07-15 17:54
デザ さま

ありがとうございまーす。
ストレス溜まるよ、ほんと。
今日は掃除して部屋にあるものを捨てまくったよ!
ちょっと気分転換になったかなw
Commented by あおい at 2007-07-16 06:26 x
最近、「この仕事は賽の河原だな」と思うことに。
ボスに「自分のいうことが少しでも通じたら、
それはすごいラッキーなこと、くらいで行かんともたないよ、精神が」
って言われたのもあるけど。
まめ。ちゃんは一生懸命だから、大変だよね。
ランチでうさばらししよーぜw
Commented by white-topaz at 2007-07-16 22:04
あおい さま

確かに、ボスの言う通りだわ。
それにしても、女子って何であんなにめんどくさいんだろーねぇ。

<< 続・脳内劇場。 落書き。 >>