フラれちゃった。   

それは、今日の午後。
空に広がる厚い雲から大粒の雨が落ち始めたころ。

・・・雨かぁ。


何となく、元気が出ない。
その原因は分かっているのだけれど、その感情は抑えなければいけない。
大丈夫。
まだ、笑えるよ。

まめ。は顔に落ちてくる水滴を感じつつ、空を見上げていました。


・・・さて、切り替えるか。
そう思って職員室に入ったとき、1年生に会いました。

まめ。: おっ、どうした?
 生徒: ○○先生は、まだ教室ですか。
まめ。: う~ん・・・そうだねぇ。
     今、ここにいないって事は教室かもなぁ。

 生徒: 分かりました。 行ってみます。
まめ。: うん?1人で行けるかぁ?
     きっと、先輩がまだいっぱいいるぞ~。
     先生も一緒についていこうか?

 生徒: いや、大丈夫です。

そう言って職員室を出て行きました。
いやぁ、1年生も成長したもんですなぁ。



そんな1年生を見送った後、ポツリと独り言。

まめ。: あ~。フラれたかぁ~。

すると、どこからともなく声が。

 先生: ポツリと 『フラれた』 とか言わんでください!(笑)

・・・え。

まめ。: 何、今の、聞いてた?
 先生: 聞いちゃいましたよ~。で、ツッコまなきゃならん!と
     思ったんですよ。

まめ。: うーわぁ! 今の、完全に独り言だったから
     ツッコまれると却って恥ずかしい!!

 先生: 逆にね。(笑)


いやぁ・・・1年生がさ、先輩がうじゃうじゃいる教室まで1人で行くのって
勇気が要るんだよね。
居心地悪いって言うかさ。
で、一緒に行こうか?って言ったらそれをばっさり拒否。(笑)
頼もしい反面、ちょっと寂しいですなぁ。

で、『フラれた』 って呟いたら、それをツッコまれ。
しかも、ツッコんだのは年下の女性の先生だから、余計に恥ずかしい!
いや~なかなかいいタイミングでのツッコミでしたわ。(笑)


何かねぇ。
最近また寝不足な日々が続いてて。
おまけに、いろいろ面倒なことも起こってるからまめ。も毎日戦闘態勢さ。
簡単に言えば、疲れた ってだけなんだけど。
もーちょっとで夏休みだから乗り切らないとね。
[PR]

by white-topaz | 2007-07-10 22:42 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5852505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大輔 at 2007-07-11 18:42 x
かなりお疲れのようですね。。まめ。さん。
そういえば学校ではもうそろそろ夏休みの時期に入るんですね。
夏休みまでもーちょっと乗り切れるよう頑張ってください!
夏休み期間に入るとお仕事の方は完全にお休みなのでしょうか??
Commented by white-topaz at 2007-07-11 22:01
大輔 さま

えぇ。 かーなーり疲れてるんですよ。
うちの学校、ちょっと早めに夏休みに入るみたいなんです。
そのかわり、始業式も他の学校より早いらしいんですけど。

夏休みでも部活をやったり、研修会に出たり、補習をやったり、
2学期に行われる学園祭の準備・・・などで盛り沢山。
完全に休みじゃないんですよ!!(ここ大事)
Commented by dessert0512 at 2007-07-12 05:45
そりゃあ、先生同伴でいっちゃうと恥ずかしいからだよーw
まるで親同伴できたような、「そこまで子供じゃないぞ!」的なのあるからねぇー。
コレがひとり立ちなんよ、きっとヽ(゚∀゚)ノ
Commented by white-topaz at 2007-07-12 21:22
デザ さま

いやーそーなんだけどさぁ。
あっさり「いいです」って言われるのも寂しいもんよ?
だって、普段はうるさいくらいに話しかけてくるもんw

<< 信じられない。 もし。 >>