結構やってるって。   

sky さんのところ でやってたので貰ってきました。
というより、「面白そうなバトンだから、もらってくれそう」ということまで
見通してのバトン記事。
さすが大学時代からのつきあい。
まめ。のことはよくわかっていますな。(笑)


ドジっ子バトン 
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
→×
逆に、ごしごしタオル(あれの正式名称は何ていうの?)にシャンプーを
つけたことは、何回もある。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
→×
シャイなので、人を見つけても自分から声をかけるようなことはしません。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
→○
1回だけ。その後から、トラウマになって必ず確認するようになりました。(笑)

■運動会、マラソン大会でころんだ。
→×
これはないな~。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
→×
・・・高校生のときに、うっかり帰りに寝ちゃって、一緒の駅で降りる友達が
みんな視界から消えててびっくりしたことはある。(笑)
奇跡的に、自分の降りる1つ前の駅で目を覚ましたんだけど。
まめ。がどんな表情をするかと思って隠れてたんだって。
こーやってみると、あんまり友達運、ないな。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
→○
これ、高校時代に家庭科の提出物をうっかり忘れて、しっかり減点に
なった記憶がある。 あの悔しさは一生忘れんな。



■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
→×
どこに停めたか、それなりの目星はつけてるつもりなので。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
→×
これもないと思うんだ~。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
→○
転んで・・・というよりも、転びそうになって、結果的に転ばなくてすんだけど
よけたときのパフォーマンスが目立った、らしい。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
→×
これも、ないと思う。
しかし、自分のテストで名前を書き忘れた生徒が2人いた。(苦笑)

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
→×
あったっけ~。
とりあえず、ここ10年くらいはないね。

■パンツを裏表ではいて仕事した。
→×
これもない、かな。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある
→○
遊びに行く・・・というより、その日ほぼ初めて喋った友達とパン屋へ
行ったときに、自分の財布がないってことに気が付いた、ことはある。
(家に置き忘れてたのだ。)
いや、結局その日に返したけどね?

■お料理をしていて、ドジったことありますか?

→○
でもこれ、ドジって言えるようなことじゃないんだけど。
大学時代に自炊をしてて、その日はかぼちゃの煮物を作ろうと思ったの。
で、なべに火をかけたままもう一品に取り掛かってたら、そのなべを
熱しすぎていきなりパーン! という音と共に
なべの底の一部分が剥がれたことは、あった。
いや~あれは恐かったわぁ。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
→○
居眠りしてて「ガクン」ってなったときは、恥ずかしいよね。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
→×
「わざわざおめかしして」 はないかなぁ。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
→○
4つ上の答えを参考にお願いします。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
→×
通勤用の靴と、プライベート用の靴は、ほぼ一緒ですのでね。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
→○
で、留守番みたいなのになって、あわてて通話ボタンを押したり。(笑)

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
→×
そんなミラクルはないねぇ。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
→×
だって、道を聞かれることすらないもん。

■お葬式で失敗したことがある。
→×
直前にバッチリ予習もしてるし、今のところはない。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
→×
これも、奇跡的にまだそういうことはないかな。
感応式の信号でも、まだ降りてボタンを押したことはありません。
そういうときは、人一倍ビビってますので。(笑)

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
→×
ないね~。
自分で買ったものは大事にしております。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
→○
あれでしょ?
食器用洗剤とかでしょ?(笑)
でも、あれがありすぎて困ったこともないからいいかな、と。

■最後に自分の体験談
テスト中に、おなかがものっすごく鳴ったことがある。



ちなみに、skyさんからの質問である
鍵がなくて自分の家に入れない。
もありません。
なぜなら、いつも車の鍵と一緒にくっつけてるから。(笑)

いつも通り、ネタに困っている方、やってください。
[PR]

by white-topaz | 2007-06-30 22:47 | バトン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5764321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sky at 2007-06-30 23:44 x
バトンタッチありがとう♪

かぼちゃの煮物で「バーン!!」は怖いよΣ(゜ロ゜;)!!

>テスト中に、おなかがものっすごく鳴ったことがある。
これは何度もあるよ。テスト中ただでさえ緊張してんのに、
さらに「お腹が鳴らないか」って余計な神経使ってますます疲れるという・・・。

ごしごしタオルの正式名称はおそらく「ボディタオル」だと思います。・・・多分ね?
Commented by white-topaz at 2007-07-01 00:19
sky さま

いえいえ。 面白かったよ~。
なべは熱しすぎたらいかんね。(笑)
あのときは、本気で火にかけてるのを忘れててさぁ・・・恐かったわぁ。
しばらくドキドキしっぱなしだったもん。

おなかが鳴るのは、あるよね?
特にお昼前、とかね。
先生が目の前を通りすぎた瞬間に鳴ったから、恥ずかしさ倍増だったよ。

「ボディタオル」・・・おぉ!
その名前、しっくりくるぞ!(笑)
ありがと~!!
Commented by はな at 2007-07-01 20:35 x
そりゃ、人生2☆年も生きてりゃ、ぴったしかんかん当てはまるドジくらいあるよね!!
特に高速のチケットに届かないってのは情けないけど当てはまりすぎ。未だに通るとき緊張する。(笑)
Commented by white-topaz at 2007-07-01 22:14
はな さま

そう考えると、ドジっ子ってあんまり関係ないか?
生きてる年数が多いほどドジも当てはまるのが多いとか?(笑)

高速・・・自分は教習所で行った以来、恐くて通れません。(笑)

<< 何じゃそりゃ。 芸名。 >>