髪型リクエスト。   

この頃、何だか色々忙しくて髪もボサボサです。
それでも、一応、髪をおだんごにできるほどの長さはあるので
最近、ずっとそんな髪型なんですけど。
今日は、何だかまとめるのもめんどくさかったので、給食のときには
ボサボサのまま教室へ行きました。
えぇ、めんどくさがり屋なものですから。(笑)

・・・まめ。、教室に登場。
んでもって、まめ。の指定席に座ると、近くにいた生徒が

 生徒: 先生、何でいつもパジャマなの?

と聞いてきました。

まめ。: はぁ!? どー見たってパジャマじゃないだろう!!
 生徒: だって、先生、いっつも袖が長い服じゃん。
まめ。: 偶然だろ。 昨日は違うの着てたもん。

まめ。は、大体カーディガンを着るんですけど、その中の1着は
ちょっと大きめのやつなので、パジャマみたいに見えるらしいのです。
おまけに言うと、パジャマにもありそうな色だしね。(笑)

そんな話をしていると、まめ。の後ろから、ある男子生徒が話しかけてきました。

 生徒: 先生、先生!
まめ。: 何だ何だ!?




 生徒: 先生、何で教室に来るたびに髪形を変えるの?
まめ。: そんなに頻繁に変えてたか?
     そんなつもりはなかったんだけど。

 生徒: でも、いつもまとめてるやつよりか、今の髪形の方が
     いいよ、絶対。

まめ。: お。まとめてない方がいいって言うのか。
 生徒: うん。 こっちの方がいい。
まめ。: そうか~。 じゃあ、今度からはこっちにするかなぁ。



・・・。
・・・ふぅむ。



さては、まめ。のことが好きだろう!



なんてことは言ってないよ?
心の中でツッコんではみたけど。(笑)
その後、担任の先生に

まめ。: 今日、 『おだんごよりか、おろしてる方がいい』
     って△△に言われたので、来週から、あのクラスだけ髪形を
     変えて行こうと思います。 もー・・・暑いけど我慢しますよ。
     △△のために!!(笑)

 先生: あはははは!! いいね~。
まめ。: リクエストされちゃあねぇ、って感じです。


・・・しょーがない。
首にペタペタとまとわりつくのが嫌なんだけど、△△がそっちの方がいい
って言うんだもん。
アイドルは期待に応えないとならんから、つらいね。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2007-06-22 22:49 | 学校のこと | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5690923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友紀 at 2007-06-22 23:09 x
おだんご。英語教師。
…。
田上よしえの「女王の教室」コントかっ!

あー、私も髪の毛切りたいわー。うっとぉしい!
…って、私はアイドルぢゃないから、すぐ切れるわー。
Commented by white-topaz at 2007-06-22 23:17
友紀 さま

はっ!! 確かに!!!(今頃気づく)
ってことは・・・
テストの解答で使うミニコントを用意しなきゃダメってことだよね!?
えーそんな面白いこと、思い浮かぶかなぁ。
試験問題作るより、そっちの方が難しいわ。(笑)

あのコントと同じように衣装を用意したいけど・・・。
その前に・・・でこっぱちだから・・・額を出すのに抵抗があるぞ。(笑)
Commented by のび太 at 2007-06-23 22:59 x
まめさん、こんばんは。
髪型ですが私はここ数年短いです。五分刈りでしょうか?この頭が気にいっています。しかしここ数年白いものが増えて生徒に指摘されています。
「あなたたちのせいだよ!」と時々言っています・・・。(笑)
Commented by white-topaz at 2007-06-23 23:44
のび太 さま

いつか「髪、ボサボサだね。」って指摘されたら「きみたちのせいだよ!」
って言ってやろうと思います。(笑)
これから夏ってのもあるので、短くしたいんですけどね・・・。
まだまだそんな時間は取れそうもありません。
Commented by dessert0512 at 2007-06-24 17:07
学校の若い先生に惚れる生徒っているからねぇー。
自分の中学にもいたもん。

まめさんモテる~(・∀・)ニヤニヤ
Commented by white-topaz at 2007-06-24 18:21
デザ さま

そうでしょそうでしょ~♪
しかし、自分よりも若い先生はいるんだけどねぇ。
しょーがないよね、アイドルだしw
Commented at 2007-06-24 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< この落胆と来たら・・・。 どくだみ。 >>