今日も世界は平和に回る。   

給食中、AくんとBくんの間の席が空いていたので、そこに座って食べました。
(A、まめ。、生徒、B っていう並び順だったけど。)
今日のメニューは餃子。
しかし、まだ胃の調子が悪く、確実にこれを食べたら具合が悪くなると
本能で悟ったので、餃子を食べてもらうことにしました。
勿論、この時点で箸はつけておりません。

ふ・・・。
ふふふ・・・。
じゃあ、おーじどもにでもやるかぁ!
というわけで、うちの学年の 「おーじトップ3」 に入るBくんとの会話。
でも、どっちかって言うと、まめ。はAと喋りたい。(笑)

まめ。: B、B、餃子、食べる? 先生、食べれないんだけど。
Bくん: え。 いらん。 だって、あんまり美味しくないんだもん。
まめ。: 何だよー、餃子食べろよコラ。 Aは?
Aくん: ・・・。(黙々と食事中)
まめ。: ・・・何だよ!! Aもいらねーのかよ!

そして、Bくんはいそいそと余った牛乳を持ってきました。

まめ。: おー。牛乳もらえてよかったのぅ。
Bくん: うん。
まめ。: Aは・・・。
Aくん: ・・・。(黙々とデザートを食べている)

・・・。
彼の心を開くのに、まだまだ道は険しいよ。



まめ。がデザートを食べ終えて、ちょっと休憩していた頃。
Bくんがデザートを食べ始めました。

・・・が。

まめ。: ・・・Bくんや。
Bくん: もぁ?(食べながら返事)
まめ。: ・・・あのな・・・・・・。
Bくん: ?

まめ。: 先生は、別にお前のデザートを
     狙ってないから、安心してこっちを向いて食べても
     いいんじゃないか?

Bくん: ・・・。(笑)

Bくん、何故かまめ。の方に背を向けて食べていたのです。
まるで、「デザートはお前には渡さないぞ!!」 という感じで。


・・・まめ。は・・・。
生徒のデザートを取って食べるほど、食いしん坊じゃないよ・・・。

その後、素敵なセッティング(笑)をしてくれた先生に話をしました。
まめ。: 今日は素敵なセッティングをありがとうございました。
 先生: あっはははは~!! ねぇ!!
     まめ。さんのために用意したと言っても過言ではないよね。
     本当はそこの生徒が休んでたってだけなんだけど。
     で、どーよ?癒された?

まめ。: ・・・癒されるどころか2人にフラレました・・・。
 先生: あはははは!! 何、どういうこと?
まめ。: 餃子をBにあげようとしたら 『え、いらん。』 って
     即答され、Aにあげようとしたら完全無視ですよ。
     完全に給食の方がまめ。より上の存在でしたわ。

 先生: さっすがAだな~。
まめ。: でも、負けませんよ!! しつこく行きますよ。(笑)

・・・そんな感じで、今日も世界は平和に回っています。
餃子?
結局、他の生徒にあげましたけどね。
[PR]

by white-topaz | 2007-06-18 22:55 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/5653048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-06-19 17:15 x
はにかみがちなお年頃なのよ♪
どんなにノーリアクションを繰り返しても、
食らいついてくるうちの生徒とは訳が違うってw
あいつら、人懐こすぎw

ところで、うちの今夜のメニューは餃子。
まめ。にゃんもはやくしっかり食べれるようになれたらいいね。
Commented by white-topaz at 2007-06-19 22:31
あおい さま

でも、今日はAくんの笑顔を貰ったからいいのさ♪
よっしゃー、久々の笑顔ゲットだー!!
今日はいい仕事をした、うむ。

ところで、「まめ。にゃん」ってちょっと恥ずかしいんですけど。(笑)

<< どくだみ。 王子合戦。 >>